1年半振りの大阪へ! 関西・関東遠征パート1

 3/18~20の3連休に掛けて遠征を行なってきました。昨年を振り返れば、3月の3連休は行った事ない空港の広島空港へ遠征に行ってから1年が経ちました。で、今回は無理に3月の3連休に未知の空港へ行かずに、ここしばらく行っていない関西方面に行こうということで、まずは大阪伊丹空港へと行って来ました。伊丹だけではなく、ほかの空港にも行ってきたので、その様子については順次こちらのブログに書いていこうと思います。では、まずは伊丹レポートからスタートです。

6時半の地元駅出発のサンダーバードで大阪駅へ。そこから伊丹へと電車で向かい、伊丹スカイパークへと到着したのは10時過ぎごろでした。
IMG_7773_201703221932246f2.jpg
やっぱり朝は順光狙いですね!伊丹空港へやって来るのは2015年10月31日以来とJA873AのR2-D2JET飛来目的で来た時以来でした。
IMG_7782 a
ヒコーキを大迫力で楽しめる伊丹スカイパーク。早速JA010Dダイキンオーキッド・ジェットがテイクオフ! いや~このダイキンJET3月上旬までとのことで、2月の遠征時に捕獲できなかったので一目も出来ずにさよならになるのかと思っていましたが、無事捕獲出来て良かったなぁと感じましたね。
IMG_7801 a
J-AIRのE190JA241Jがランディング。2月の仙台では3号機から5号機まで捕獲できたので、伊丹では1号機と2号機の捕獲が狙いでもありました。
IMG_7812.jpg
J-AIR続きでCRJ200のJA205Jもランディングしてきます。退役している機体もいるようで、1機1機大事に撮りたいもののメラメラだ...
IMG_7833_201703221932315a2.jpg
羽田からのB7JA8967がやって来ました。B6でもなかなかの迫力ですが、B7級になるとかなりの迫力になって来ます。
IMG_7841_20170322193232216.jpg
真横も綺麗に捕獲できる伊丹スカイパーク。スポッターにはいいポイントでもあります。
IMG_7881_201703221932352e1.jpg
B7のランディングを捕獲してからは、次はB7の上りを狙います。嬉しいことにJA745Aの心ひとつに!!行こう2020号ではありませんか。
IMG_7907_20170322193238185.jpg
ド迫力な上りをドアップで狙います(笑) 自分としてはこの↑カット好きです。
IMG_7909.jpg
さようなら745A。いつになれば小松でお会いできるでしょうか?
IMG_7972_20170322193242a6b.jpg
天草エアラインのJA01AM ATR42「みぞか号」がやって来ました。こちらも1年以上が経過しましたが、ようやく捕獲できました(笑) 伊丹にもちょくちょく来ないとダメですね。
IMG_7992_201703221932443e2.jpg
羽田からのB8JA812Aもランディング。
IMG_7994.jpg
大きなリバース音とともに目の前を通過していきます。雨の伊丹はこれに水飛沫ワサァァァがプラスですから、最高だと思いますね。
IMG_8024_201703221932487ea.jpg
唯一のJ-AIRアークのCRJJA209JがAランではなく、Bランへランディング。いや~メラメラになることなく捕獲出来てラッキーでした。
IMG_8044 a
そして、JALのB7心ひとつに!!行こう2020号JA773Jが伊丹へとやって来ました。JAL機は機体後方にラッピングが施されており、真横で狙おうとすると見事に主翼が被ってしまいますね...羽田のような高い位置から見下ろすような感じが一番ベストな気がしますね。

というように、伊丹レポートパート1はここまで。次回はいよいよあの機体が現れました!!
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR