C-3PO ANA JET登場! 関西・関東遠征パート2

 伊丹空港にやって来て早くも午前が終了し午後へと突入。13時前でしたが、ここであのスぺマが登場したので本日はそのスペマについてご紹介。そのスペマというのが
IMG_8074_20170323194928f9e.jpg
3/21に羽田⇔鹿児島でデビュー予定のJA743AC-3PO ANA JETがエンジンテストを終えて姿を現しました!
IMG_8089 a
この日が格納庫から出てきたロールアウト日で、なんとタイミングのイイ流れになりました。このようなスペシャルマーキングは伊丹空港隣のMROJapanで塗装が行われているので、大阪伊丹に居ればスペマを一番最初に見ることが出来たりするのです。海外で塗って来るパターンもありますが。
IMG_8132 a
ターミナル前をゆっくりゆっくりとトーイングされて行きます。管制塔とC-3PO、伊丹で撮ったぞ!というように。
IMG_8144_20170323194932637.jpg
メラメラになっていたのは非常に残念でもありましたが、いち早くお目に掛かれたことは非常に嬉しいこと。また羽田に行ったときに撮り直しが出来ればと思います。
IMG_8153_20170323194933a5c.jpg
クルッと反転しバックで格納庫前まで。
IMG_8165_20170323194935ab8.jpg
そして、機体は格納庫前へ。
IMG_8190_2017032319493681f.jpg
J-AIRアークのCRJとダブルショットを捕獲できました。なかなか貴重な一枚になったかなぁと思いました。
IMG_8194_20170323194938e89.jpg
と、ここで羽田からタイプチェンジでB773JA757Aが伊丹へご到着。伊丹でB773を見れるとはこれまたラッキーでもありましたね。
IMG_8209_2017032319493912f.jpg
B8が入れ代わりで出発。これまたC-3POとダブルショットをいただきました。
IMG_8213_201703231949415fe.jpg
この日はB789も捕獲できたので、その様子は次回ご紹介して行きましょう。
IMG_8227 a
IMG_8232 a

さて、B8を見送ってからは格納庫前に居るC-3POJETをドアップで捕獲しようと1.2kmほど徒歩でMRO前へ行き捕獲! 
IMG_8246_20170323194948338.jpg
そして、やって来ましたsouthゲート。実は初めてだったりします。やはり、このC-3POを求めて多くの航空ファンが集まっていましたね。
IMG_8242 a
フェンスの隙間からC-3POを捕獲。なかなかの迫力でもありましたね。C-3POといえば、金ですがこれは黄色に近い感じがしましたね。
IMG_8237.jpg
せっかく歩いてきたので別角度からもフェンスが写ってしまっていますが捕獲しました。Wi-Fiだけは白く塗装はされていませんでした。サマーダイヤからは小松へB7が飛来する日がぽつぽつあるので、飛来が待ち遠しいものです。

というように、デビュー前にフライングで捕獲することが出来たC-3PO ANA JETでございました。この翌日19日に羽田へとフェリーされたようで、そのころ私は別の地でヒコーキを楽しんでいました(笑) 次回は再び伊丹スカイパークまで「歩いて」戻り大型シップを狙います。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

持ってますねえ。

管理人様こんにちは
てっきりC3PO狙いの遠征と思ってました。ラッキーですねえ。持ってます。これからの行き先と出会いの記事が楽しみです。
私は今、HND近くのホテルにチェックインしました。3/25にプチ遠征しまーす。こちらもお楽しみに。

Re: 持ってますねえ。

出戻りさんへ こんばんは!

 この遠征を設定したのは去年の12月ごろで、まさかの出会いとなりました。なんだか相性の良さそうな気もしてきましたね(笑) おぉ!出戻りさんも今年はガンガン飛んでますね~北でしょうか?南でしょうか?気になりますねぇ(笑)
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR