大型シップTime! 関西・関東遠征パート3

 MROJapanの格納庫前に居たC-3POJETを捕獲した後は再び伊丹スカイパークにリターンバックし、撮影を続行することにしました。
IMG_8274_20170324210450216.jpg
先ほどまでは北エントランスで撮影を行っていましたが、今回は南エントランス側まで移動。なかなか歩きましたよ(笑)
IMG_8268_2017032421044856d.jpg
ここで、ふと空港とは反対側を見てみればなんと桜か!?と思ったものの、桜はこんなに早く咲くものなのか?と。
IMG_8295_20170324210451ab4.jpg
さて、再び伊丹スカイパークへ戻って来たわけですが大型シップTimeのスタートとなりました。まずは、こちらのタイプチェンジで伊丹へ飛来したB773JA757A。
IMG_8308_2017032421045282e.jpg
南エントランスとなると、滑走路へ進入する機体を楽しむことが出来ます。
IMG_8326 a
伊丹にはさらに南へ歩くと千里川土手というポイントがあって、小松で言う24エンドのようなヒコーキを大迫力で楽しめるポイントがあります。
IMG_8337 a
B773は羽田へと向けテイクオフ! 午後からはドン曇りでしたが、B773の両サイド捕獲できたのは非常に嬉しいこと。
IMG_8350.jpg
そして、Aランへアプローチするターボプロップ機。エコボンが登場です!
IMG_8371_2017032421045868e.jpg
ジャパンエアコミュータのJA846C。北ではランディング前の地上のメラメラにやられてしまいますが、南だとクリアに撮影出来ますね。
IMG_8398_2017032421050064a.jpg
大型シップTimeはまだまだ続きます。
IMG_8421_20170324210501065.jpg
ダイキンオーキッドJETが再び伊丹へ飛来していました。やはり、主翼がラッピングに見事掛かります。
IMG_8423_20170324210503305.jpg
3月上旬までとのことでしたが、一体いつまで続くでしょうかね?
IMG_8435 a
IMG_8440_201703242105067d8.jpg
さて!ここで、B789が伊丹へとやって来ました。
IMG_8457_2017032421050794a.jpg
飛来したのはJA830AのTOMODACHIロゴでした。一応スペマの分類ですね(笑)
IMG_8468_20170324210509949.jpg
あっという間に目の前を通過していく機体を捉えます。長いB8と言った感じでしょうかね。
IMG_8476_2017032421051086c.jpg
さて、ここでもう一機のB773がタキシングしてきました。
IMG_8512.jpg
JALのJA752Jワンワールドカラーです。那覇行きで、伊丹⇔那覇路線にはB773が良く投入されており好評なのでしょう。
IMG_8536 a
轟音とともに大空へと飛び立っていた752Jワンワールド。
IMG_8541 a
間近でヒコーキ見られる伊丹スカイパークなかなかイイ所なので、是非大阪に行ったときは一度行ってみてください。
IMG_8549_20170324210608db1.jpg

夜まで伊丹空港でと思いましたが、だんだんと薄暗くなり、C-3POJETも捕獲できたのでこれにて伊丹空港での撮影は終了として大阪観光へ。来週からは関西・関東遠征2日目の様子をご紹介して行きます。2日目は行ったことのない空港からスタートです!
IMG_8565_20170324210609f85.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR