お久しぶりのB773小松へ

 本日はなんと超久しぶりに小松空港へB773が!やって来ました。その様子をご紹介しましょう。

一昨日と昨日、そして本日のNH755/758は78PのB8運航とのことで、昨日のB8はJA810A飛来で本日は825A辺りが来てくれないかなぁとお昼休みにいろいろと調べていると!なんと!!NH755がB773へと機種変更しているではありませんか!!いや~~お久のB773は見たい!と思いNH758に間に合うように仕事を終えてデッキへ直行!
IMG_1682_20170328212217f73.jpg
そしてNH755でJA755AのWi-Fiドーム付きのB7が飛来していました。小松へB773が飛来するのは昨年の6月8日以来の飛来となります。
IMG_1680_2017032821221540b.jpg
NH755でJA755Aをアサインさせて来るとはなかなか面白いですね(笑) いつもならB772へとタイプアップですが、機材が無かったのでしょうかね?
IMG_1698 a
定刻よりも10分フローコントロールもあって遅れながらもブロックアウト。RWは24へ。
IMG_1715_20170328212219fc1.jpg
大きな機体がゆっくりゆっくりとプッシュバックされて行きます。
IMG_1723.jpg
整備さんからのOKサインを貰い、いざリクエストタキシー。
IMG_1741_20170328212222178.jpg
ジャンボからのバトンを受け継ぎ、幹線を主に飛ぶ7機しかない国内線B773のうち1機が小松に来てくれた!と思うとなんだか貴重な日になったなぁと感じますね。明日も来たりするかも?しれませんが(笑)
IMG_1759 a
そして、ラインアップし離陸時刻になりいざ羽田へと飛び立って行かれました。
IMG_1766_20170328212225550.jpg

というように、約9か月ぶりの小松飛来となったB773でした。JA757Aには心ひとつに!!行こう2020ラッピングが施されたらしく、これが次は来て欲しいですね~ 次のB773飛来はいつになるかわかりませんが、1年後になるかもしれませんし、明日になるかもしれませんが小松の地で待ち続けたいものです。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR