気になるANA757便機種変更やってきたのは×749便がやってきた

本日はANA757便が機種変更ということで、この間のようにB777-300がやってくるかなぁと機材の大型化を期待しながら空港へ撮影に行ってきました。機種変更で飛来した機種については最後の方に書いていきたいと思います。

まず、本日は家の都合などもあり午前中から空港へ出撃してきました。
IMG_2478_R.jpg
ランウェイは午前中は06運用でした。

さて、本日はどうやら小松基地で50周年の式典があったようで、デッキは航空ファンの方でいっぱいでした。

そんな中、ANA753便がやってきました。
IMG_2500_R.jpg
あら・・・
IMG_2520_R.jpg
なんとモヒカンジェットが飛来しました。建屋の中にいるイーグル狙いの方たちも大急ぎで出てきて、撮影をしていました。
しかし、久しぶりに撮影しましたね・・・
IMG_2541_R.jpg
上がりは願いどおり06より離陸して行ってくれました。モヒカンジェットいつかはなくなるのでしょうか・・・
IMG_2573_R.jpg

午前中に飛行予定だったのか、モヒカンジェットが飛び立つ前から航空ファンの方々が次々と撤収して行かれました。
昼食を取ってから再びデッキへ・・・JAL1279便が到着遅れということで、しばらくボ~っとしていると格納庫がオープンして、イーグルの片づけが始まりました。
特別塗装機もGETできました。(トリミングしています)
IMG_2613_R.jpg

カーゴもほぼ定刻どおり到着し、ANA755便のアプローチを聞いていると、1番ということで「おかしい・・・」と思ってしばらくアプローチを聞いているとANA749便がアプローチに入りチャーター便!?半分焦りましたが、落ち着いて調べて見ると羽田から能登への便で視界不良のため小松へ着陸地を変更したようです。
そして、やってきたのは
IMG_2795_R.jpg
ごく普通のトリトンのA320でした。
IMG_2798_R.jpg
しかし、能登のA320でよかったです。B773とかがやってこられたら、大変な所でした(笑)
IMG_2854_R.jpg

ダイハードしたANA749便の出発を待ちます・・・
IMG_2831_R.jpg

そして、クリアランスが入り羽田へフェリーされるようです
IMG_2884_R.jpg
IMG_2909_R.jpg
しかし、能登便が小松にやってくるのは初めて見ました。

さて!本日の目的ANA757便です。前回のようにB773がやってくるか!
しかし、天候は嵐ではなく雨一つ降りません!
IMG_3030_R.jpg

IMG_3057_R.jpg
あちゃ~小型化になってしまいましたね。やはり、嵐にならないと大物は来ませんかね~(笑)

しかし、このようにうまくいかないことが航空写真を撮ることが楽しくなることの一つなんじゃないかなぁ私は思います。ANAのB747がなくなる前に一度は小松でその姿を撮影したいですね。
スポンサーサイト
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR