初の神戸へ上陸! 関西・関東遠征パート4

 本日からの関西・関東遠征パート4では関西2日目の様子をご紹介して行きましょう。 1日目は伊丹空港を満喫したわけでありますが、2日目は関西国際空港よりスタート。で、早速撮影スタートではなく船に乗ります。
IMG_8612.jpg
関空から神戸空港までのフェリーがあるということを知り、朝の逆光KIXをあきらめて行った事ない神戸空港に行こうということにしました。船に揺られること30分。
IMG_8644.jpg
ウェルカムトゥKOBE!兵庫県神戸市に上陸しました! 陸だとかなり時間が掛かりますが、海からだとあっという間ですね。大人1,850円なので是非。
IMG_8648_20170329203131bcb.jpg
そして、バスに乗ること数分神戸空港に到着しました! 初めての空港です。
IMG_8664_201703292031321b3.jpg
ざっとターミナル内ですが、1階には到着口、2階には出発口があり、神戸空港はANA、SKY、ADO、SNAの4社とJALグループが就航していないので、航空会社のカウンターは2つとなっていました。
IMG_8669_201703292031342b6.jpg
開港して11年ほど経過していますが、まだまだターミナルは綺麗な状態でした。
IMG_8677_20170329203137c2d.jpg
そして、屋上の送迎デッキへ。金網フェンスとなっていて撮影用の穴もポツポツと設置されていますが、なかなか撮影しづらいとも感じました。反対には
IMG_8680_201703292031386c7.jpg
海上に浮いている空港でもあり、神戸市を一望できました。今回は時間の関係もあり、神戸市内には行くことが出来ませんでしたが、またゆっくりと観光に行きたいものです。
IMG_8697.jpg
さて、早速到着便がやって来ました。札幌からのADOが到着!
IMG_8714.jpg
JA09ANのWLに色鉛筆をもったベアドゥでした。
IMG_8732.jpg
続けて羽田からJA73NAのSKYが到着。
IMG_8735_201703292031441b8.jpg
全体的に見るとSKYの便が多い神戸空港。ですが、ANAではB7がナイトステイするなど案外スゴイ空港でもあるんですね。
IMG_8752_20170329203146aa5.jpg
終日逆光気味ですが、このようにスポットインすると順光で撮影できます。これがヤマトジェットだったらなぁー!と(笑)
IMG_8756.jpg
天候はイイものの霞んだ感じがなんとも...春ですね~
IMG_8778_20170329203149b18.jpg
そして、ADOがプッシュバック。整備さんはANAの方のようですね。
IMG_8787.jpg
なかなかハンドリングの皆さん総出でお見送り。なかなか豪華な見送りだ(笑)
IMG_8800_20170329203151b8f.jpg
札幌の地へと向け飛び立って行きました。
IMG_8815.jpg
続けてSKYもプッシュバック。
IMG_8844_201703292031552fe.jpg
こちらもRW27へ。ADO、SKYともにRW09でランディングしてきたのですがね?
IMG_8859.jpg
ぎりぎりながらも長玉で撮影できるポイントを見つけたので離陸を撮影することが出来ました。
IMG_8867 a
まるでセントレアで撮影したかのような一枚になりましたね(笑) が、ここは神戸空港です。

というように、神戸空港レポート第一弾はここまで。次回はスカイマーク祭りをご紹介して行きましょう。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

なんと

管理人様こんにちは
KIXスタートと思いきや、午前を捨ててまさかの神戸。船で移動とは流石です。神戸は行ったことないですねえ。こんな感じなんですね。晴れていると辛そうですが、撮影自体は問題なさそうな感じ。このあとまたKIXですかね。アクティブですねえ。続きも楽しみにしています

Re: なんと

出戻りさんへ こんばんは!

 以前から行った事のない神戸空港に行って見たいなぁと調べているとKIXから船が出ているとのことで、朝の逆光KIXを見捨てて行ってきました。いや~KIXから30分で神戸の地へ到着するので、海からだとあっという間だと感じました。是非KIXからのフェリー便利用してみてください。
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR