大型シップにイーグル!

 さてさて日曜日がやって参りました。本日も朝から非常に良いお天気でした(風は相変わらず強かったですが)  本日も朝一から小松展開してきたので一日の様子をご紹介して行きます。

まず、撮影ポイントに到着して早速飛来したのがこちら。
IMG_8945.jpg
現在では1機しかないCRJ200のJA03RJが朝一に仙台からフェリーされてきました。昨晩の小松ステイ便の成田→小松便が欠航になり、朝一の小松→仙台便の機材が無い状態となっていた為フェリーされてきたわけですね。で、小松→仙台便は1時間ディレイで出発となりました。
IMG_8958.jpg
さて、ここからがサマスケの顔が次々とやって来ます。NH1232ではJA302Kが小松飛来となりました。昨日海外整備から帰国し、整備明け1本目のフライトがこの福岡→小松になったような。いやはや、綺麗でした。
IMG_8966.jpg
JL183ではA27仕様のB6JA658Jが小松飛来。A26かと思いきやまさかのA27とは...サマスケ始まってからA25/A26/A27の3種類が飛来になるとは増々わからなくなってきましたね(笑) 
IMG_8978_201704022154152fc.jpg
NH751ではJA606AのB6ERが飛来となりました。元フライパンダですね~

そして!ここからが本日の目玉でもあるKE775です!
IMG_8999_20170402215417837.jpg
はい!A333のHL7551が小松へ飛来致しました。3/31から6/30の期間でB738からA333へと機材の大型化が行われるとのこと。2月のA332でしばらくは機材の大型化は無いと思っていましたが前兆だったようですね(笑) 
IMG_9008_20170402215418d1e.jpg
黒部のアルペンルートが関係しているようで、なかなか影響がすごいなぁと感じましたね。
IMG_9054_201704022154209a8.jpg
仕事の関係上、日曜日の便しか捕獲できませんが約2か月にわたるA333ウィークでどれだけKEのA333を捕獲できるか楽しみでもありますね。
IMG_9069_201704022154217c6.jpg
15日からはBRの臨時便、機材の大型化も行われるので4月中旬からは忙しくなりそうですね。

そして、本日は小松基地でも動きが。
IMG_9097_201704022154238bf.jpg
埼玉県にある航空自衛隊熊谷基地で桜まつりが行われ、そこでF-15によるフライトが行われるということで、小松基地から303SQ2機が13時前に飛び立って行きました。新年度1本目のフライトですね。
IMG_9117.jpg
熊谷行きのイーグルを見送った後はMU557狙いでポイント移動。本日のMU557はB-1607とA320変わった初見の機番でした。最近では新塗装の飛来が増えて来ていますが、旧塗装を見れるとなんだかうれしいですね。
IMG_9163_201704022154264cb.jpg
そして、14時15分ごろに熊谷基地へ展開していた303SQ2機が小松基地へ帰投。074と816でのフライトで2機とも撮影済みの機番でしたが、平日に小松へ来れない自分にとっては非常に有難いフライトでした。3名のPさんお疲れ様でした。これにて一旦小松を離脱。

再度、小松へ戻って来たのは17時頃で
IMG_9171_201704022154270de.jpg
夕日が当るAZGを狙うことにしました。引き続きRW06運用。
IMG_9184_20170402215429174.jpg
本日のAZG603は先週に引き続きVQ-BBHが大幅ディレイしながらも小松へ飛来しました。いや~夕日の当たる機体は綺麗ですね。VQ-BBMも誕生したようなので、早く小松で一目したいものですね。
IMG_9192_201704022154303b9.jpg
続けてNH755ではJA821Aが小松へ飛来しました。
IMG_9201_20170402215432520.jpg
こちらも夕日の当たる姿はカッコいいものですね。
IMG_9211_20170402215433416.jpg
熊本→羽田⇔長崎→羽田⇔小松というパターンだったようですね。
IMG_9343_201704022154368dd.jpg
本日もNH758はフローコントロールの影響で離陸が19時前でしたね。なかなかこの時間帯は混雑するようです。
IMG_9381_201704022154388fc.jpg
AZG661も1時間少しの小松滞在で仁川へと飛び立って行きました。いや~荷物が少ないのかあっという間に折り返していきますね。まだまだ続いてくれることを祈るばかりです。
IMG_9406_201704022154391d9.jpg

というように、朝から晩まで予定通りオール小松dayとなりました。 今後の日曜日はやはりKEのA333ですね~中旬からはBRにプラスKAですね。今年は昨年以上にチャータ便が多く賑やかな春になりそうです。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR