KIX撮影スタート 関西・関東遠征パート7

 さて、神戸空港から戻って来て関西国際空港での撮影がいよいよ撮影スタートとなります。時間を見ればもう15時!日没まで数時間ですが頑張りましょう。KIXにやって来るのは2~3年振りだろうか?それくらい長らく来ていませんでした。
IMG_9129 a
迷うことなく、すぐさま展望ビューにやって来たわけですがなんと!
IMG_9128.jpg
山東航空のスぺマB-1931DEEJが居るではあ~りませんか!FR24では何度か見たことがありましたが、生で見るのはこれが初めてでした。なかなかど派手だなぁと。
IMG_9142_20170404215849505.jpg
KIXのRWは06運用。展望ビューからだと上りしか見ることが出来ずでした。逆光でも見過ごすことなく真横カットを狙います。
IMG_9154_20170404215851b5e.jpg
なかなかこの15時台は上りが少なく、何か飛ばないかと思っていると、B-1697南方航空のスカイチームカラーがテイクオフ。なかなか撮影できないスカイチームカラーでラッキーでした。
IMG_9198_2017040421585583b.jpg
フィリピンはRP-C9907の75周年ロゴ付き初撮りでした。
IMG_9255_20170404215857c2d.jpg
深圳航空はB-1685のA320。左エンジンの塗装が一部変わっていて違和感を感じた。
IMG_9176_201704042158522e8.jpg
THAIのA380もやって来ました。THAIのA380と言いますと、朝のイメージでしたが、夕方にも飛来していたとは。
IMG_9185.jpg
芋虫のようなA380。HS-TUE初撮りでした。
IMG_9273 a
小松でもよく見かけるBRのA321、KIXに飛来したのはB-16225と小松で飽きるくらい撮影した機番でした(笑) ぐでたまJET撮影したかったです。
IMG_9285_201704042159001ec.jpg
時間も進みトラフィックが増えて来ました。中国国際航空はB-1768。
IMG_9287_20170404215901773.jpg
ピーチはJA814Pがテイクオフ。小型機はあっという間にエアボーンするためお腹撮影となってしまいますね。
IMG_9293 a
と、ここで山東スぺマがブロックアウト。もうすこしでテイクオフだ。
IMG_9311_201704042159044c4.jpg
エアマカオはノーズがズレているB-MAP。GWは小松へのチャータ便が予定されており、何が来るか楽しみでもありますね。
IMG_9318_20170404215906012.jpg
イースター航空はHL8023のWL無しのB738。なんだか-400型に見えてしまいますねぇ。
IMG_9335_20170404215907e5d.jpg
そして、ラストは山東航空のスぺマB-1931の上り。お腹にならなくて良かったです(笑) まだ数機あるそうで、いつかお会いできればと思いますね。

KIX初回はこの辺りで終了し、次回は大型機等々の「上り」をご紹介して行きます。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

北風ですか

管理人様こんにちは
北風運用なのが少し残念ですが、インターの上りはまだ撮影できますよね。ドメの高さったら見上げるのみで、カメラ向ける気になりません。スペマもいろいろゲットでき、いい感じの遠征ですねえ。

Re: 北風ですか

出戻りさんへ こんばんは!

 いや~おっしゃる通りインターの上りは撮りごたえあるのですが、ドメとなってくるとあっという間にエアボーンしてしまって撮る気になれませんね(苦笑) せっかく来たのでとりあえず的な感じですね。 さて、来週からは恒例のあの空港での話が始まりますよ(笑)
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR