大型シップが飛ぶ大阪の夕暮れ時 関西・関東遠征パート8

 関西・関東遠征パート7では小型機の上りをお伝えしましたが、本日のパート8では夕暮れ時のKIX、大型・中型機の上りをご紹介して行きましょう。
IMG_9351.jpg
香港航空のA332B-LNKがKIXへ飛来。逆光ながらも未撮なので真横カットを狙います。
IMG_9366.jpg
ここで、NH975PVG行きのJA624Aがテイクオフ!テンションが上がるWL付きですね~
IMG_9372_20170406222803ac0.jpg
上りは早かったものの、ガッツリお腹になることがなく良かったかなぁと思います。ANAcargoはもう完璧お腹でカットでした(苦笑)
IMG_9385_20170406222805919.jpg
海上保安庁のヘリもやってきました。夕暮れの空をバックにJA689Aあきたかがランディング。
IMG_9392_2017040622280773f.jpg
KIXには海上保安庁の基地もあり、海保のヘリやサーブと言った機体が見ることもできたりします。民航機だけでなしに、ヘリも捕獲できるとなかなか嬉しいものです。
IMG_9411_20170406222808279.jpg
アシアナ航空A333HL7792、過去を調べると2015年にHNDでお会いしていた機番でした。
IMG_9423_20170406222809635.jpg
ジンエアーはB7ながらもあっという間にエアボーン(笑) HL7733、お腹に社名も書いてあって良かったものの軽々とエアボーンして行き驚きでした。
IMG_9434 a
ニュージーランド航空のB789がこの時刻になってKIXへ登場!NZのB8と言えば、NRTというイメージがありましたが、KIXへいつの間にか就航していたとは...もっと勉強しましょう!
IMG_9455 a
THAIのA380も早いものでプッシュバック。いよいよモンスターが出発の時を迎えました。
IMG_9473.jpg
UAのB789がエアボーン。B8レベルになって来ると、自分にとってはちょうどいい上りに感じますね。UAのA789も就航していたとは...(笑)
IMG_9482_20170406222815a9a.jpg
小松でよーーーくお目にかかるエバー航空A321のB-16225。ここで小松ネタを書くと、4/15よりお昼の臨時便がA321として登場し、定期便のBR158がA333として5/21まで毎日運航される模様。で!(ここからが重要) 5/4から5/13までの期間にわたりB773ERが毎日小松へ飛来する予定になっているとのこと。いや~これほどまでに黒部アルペンルートが人気なのだろうか。11月にもB7が来る日がポツポツとあり、今年はBRのB7をかなりの回数みれる嬉しい年になりそうです。
IMG_9514.jpg
話を戻しまして、いよいよモンスターのテイクオフ。
IMG_9526_20170406222820848.jpg
かなり大きな機体がじわりじわりと大空へと飛び立って行きました。
IMG_9535.jpg
あんなデカい機体が本当に飛べるのかと思ってしまうくらいですが、離陸はもっとすごいのでヒコーキに興味がない人でも一度は見ていただきたいですね。
IMG_9539 a

さて、もう間の無くで日没。ぼちぼち次の目的地への移動準備をすべく18時をもってKIXでの撮影は終了となりました。上りを撮影できる06運用ですが、スポッターには物足りなさを感じますね。また24運用の時にKIXへ来れたらなぁと思います。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR