フラワージェットとサクラ

 早いもので土曜日。4月第一週が終了しました~気温も上がって来て春を感じるようになってきました。休日出勤をパパッと済ましてデッキへ展開です。というわけで、本日の撮影の様子をUPしていきます。

撮影スタートは16時半ごろより。本日のNH1174はなんとお久しぶりの撮影JA85AN東北フラワージェットでした。
IMG_9427_2017040821470281d.jpg
ここ最近はNH系のスペマを小松で撮影出来ておらず、今年は遭遇率が低いなぁと感じる今日このころ。
IMG_9448_20170408214703509.jpg
フローコントロールの関係で16時55分ごろにブロックアウト。テイクオフは17時過ぎでした。やはり、フロコンが目立ちますねぇ。
IMG_9471_201704082147043e4.jpg
B3といえば、MRJ遅延でB3を4機リース導入をするとか。87/88ANとか言った感じに増えるんでしょうかね?
IMG_9475_20170408214706c28.jpg
C-5からの離陸。あっという間にエアボーンで
IMG_9490_201704082147077ee.jpg
久しぶりに捻りを撮影できるぞ!っと思ったもののすぐに姿が消えてしまいました。
IMG_9495_20170408214709c34.jpg
天候も悪かったので、スパッと気持ちを切り替えて外周へ出て真横狙い。
IMG_9516.jpg
土曜日恒例CV742はLX-VCEと企業ロゴが新しく入っているかと期待したものの、残念ながら入っておらずでした。いつかこの機体にも入るでしょう?
IMG_9533_20170408214712af4.jpg
NH755ではJA8669と朝一のNH751でも小松へ飛来し、本日2回目の飛来でした。NH751-755と同一パターンなんですね。

CV、NHともに撮影済みの機番だったので本日のヒコーキ撮影はこのNH755を捕獲して終了。4月サクラの季節なので
IMG_9563_20170408214713a2b.jpg
近場の小松芦城公園へ夜桜撮影に移動。
IMG_9576_20170408214715fe2.jpg
昨年は月曜くらいに満開で、次の休日に花見と思っていたら散ってしまいまともに撮影出来ない思い出があったので今年は早めにスタートしました。
IMG_9580_201704082147167c2.jpg
もうほぼ満開。天候がイマイチですが、今日・明日が休日の見ごろかもしれませんね?
IMG_9593_20170408214718436.jpg

というように、フラワージェットとサクラを撮影できたサタデー小松でした。明日もヒコーキとサクラ撮影を予定中!?
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

桜綺麗

管理人様こんにちは
フラワー号にサクラ良いですねえ。いい季節になりましたね。本日9日の日曜日は、はるか西へふらっと出かけました。が、天気予報に騙され、お目当ては撮影出来ず撤収。何しに飛んだんだか(苦笑)
今年の小松はブルー無しとの噂ですね。代わりに激混み必至の岐阜で飛ぶとか。いやあ考えちゃいますねえ。今年こそはと旅割予約したのに。

Re: 桜綺麗

出戻りさんへ こんばんは!

 あら!またまた出戻りさんお出かけですか。西といえばあの場所でしょうか?(笑) ありゃ~今年はブルーの小松希望薄ですか~ 今年のブルー現段階でのスケジュールを見ると細々としたイベントが多いですね。去年の岐阜で体験しましたが、混雑等々ではブルーの無い航空祭も案外いいかもしれませんね?
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR