ドン曇りですが...

日曜日を迎えました。本日は某所の桜も隙間時間を利用して見に行こうということで、時間を無駄に消費することなく朝から小松へ展開です。
IMG_9645_20170409221739ed0.jpg
さて、スタートはJL183よりです。JL183ではA27仕様のJA659Jが小松飛来しました。なんだかんで1週間A27飛来しましたね~来週も続くのでしょうか?
IMG_9654_20170409221741e33.jpg
A333シーズンのKE775ではHL7710が小松へ飛来。ヴェイパーを引きながら雲の中から現れました。いつものポイントでは撮影出来ないと思い、06エンド寄りのポイントで撮影を続けましたが、丁度雲から抜けて来るイイポイントで良かったです。
IMG_9668.jpg
どこの空港でも撮影していなかったので初撮りでした。
IMG_9682.jpg
ドメ転用されてから小松で撮影するのがこれで2回目となるJA609AがNH751にて飛来。なかなかこの609Aともお会いできませんでした。
IMG_9729_2017040922174543e.jpg
離陸はデッキで捕獲することにしました。気温は昨日並みかなぁと思って薄着でしたが、おもっきり寒い一日でした。
IMG_9755_201704092217475dd.jpg
C-5からのテイクオフ。本日のNH755はB8予定でもう609Aは小松へ戻って来ないでしょう。
IMG_9769_20170409221748443.jpg
KE776は5分遅れでブロックアウト。ようやく、デッキでKEのA333を拝むことが出来ました!嬉しいことに晴れの日が続いており、上りをデッキで捕獲することが出来ずでした。
IMG_9804 a
バッチリ両サイド捕獲。上りは早いのか遅いのか、早いと予想したものの遅かったら...っと思いデッキ中央で待機。
IMG_9832_20170409221751367.jpg
やはり、スパッと軽々エアボーンでした(笑) もう少し重たい離陸が見たかったですが残念ですね。
IMG_9856_20170409221753f05.jpg
少しづつ雲が高くなってきました。早い分捻りも捕獲出来たりしましたね。 午前の部はこれにて終了となりました。

さて、ここからがお花見。本日のお花見はグーーーーっと足を延ばして金沢へ。
IMG_9866_20170409221754eac.jpg
金沢城&兼六園へ花見に行って来ました。花見客でかなりの人出で疲れました(笑)
IMG_9896_20170409225215846.jpg
新年度の新しい取り組みとして、日本100名城スタンプラリーも始め、終了期限が無いようなので死ぬまでに全部行ければなぁと思います。で、ついでにスタンプ押印出来て金沢城コンプです。
IMG_9927_20170409225217748.jpg
生憎のお天気でしたが、来週までこのサクラは残っていない?でしょうね。
IMG_0031_201704092252439d7.jpg
観桜期ということもあり、兼六園も入場無料だったので一周してきました。いや~この歳でもスゴイと思うような所でした。おじいちゃんおばあちゃん世代はもっと感動することだと思います。 まだまだ写真はあるのですが、時間の都合この数枚編集しました。また時間があればご紹介しましょう。

金沢を後にして小松へ戻って来ました。
IMG_0078_20170409221813767.jpg
16時半ごろに小松入りし、ちょうどNH756の出発時刻でした。
IMG_0089_201704092218151ef.jpg
B3の捻りもなんとかゲッツ出来ました。Wi-FiB3加速してますねぇ。
IMG_0105_20170409221816671.jpg
本日のAZGはVQ-BBHとまたまた先週に引き続きでした(笑)
IMG_0125 a
GYD→KMQはAZG603でしたが、KMQ→ICNはAZG661からAZG125へと便名が変わりました。
IMG_0149.jpg
VQ-BBMも誕生し、綺麗な状態で早く小松で拝みたいものです。
IMG_0180 a
NH755ではJA811AのB788が小松飛来。金曜日と同じ機番でしたね。
IMG_0203_20170409221824981.jpg
と、ここで大幅ディレイとなっていた中国東方航空がようやく小松へ到着。12半ごろ小松へ到着予定が本日は18時頃に小松着とビックリでしたね。
IMG_0216_201704092218257b5.jpg
スポットは4番スポットへブロックインしました。
IMG_0235_20170409221827967.jpg
先にNH758がブロックアウトとなるかと思ったものの、フローコントロールもあってか遅れてやって来たMUが先発。
IMG_0244_20170409221828367.jpg
無理やりながらもA319とA321のダブルエアバスも捕獲できました。
IMG_0259_20170409221830cac.jpg
B-8379過去に小松で撮影済みの機番で良かったものの、未撮だったら真横を捕獲できずショックでしたね。
IMG_0273_20170409221831e9e.jpg
そして、MU558もタキシーアウトしNH758がブロックアウト。
IMG_0338 a
日曜日ということもあってか満席だったそうな。
IMG_0360_20170409221834e11.jpg
JA811Aの上りを見送って休日暇人は無事に終了となりました。また一週間頑張りましょう。

さて、15日からいよいよBRのお昼の臨時便がスタートし、16日からはドラゴン航空によるプログラムチャータもスタートします。さらに熱くなる小松。6月までの祭りを楽しみましょう。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR