さらば大阪!いざ関東へ! 関西・関東遠征パート9

 関空での撮影を終えて次なる目的地への移動時刻が迫って来ました。その次なる目的地へは新幹線...ではなく!
IMG_9585_20170411221917f6e.jpg
もちろんヒコーキです!久しぶりのA321で、JA113Aと2回目!これも奇跡と言いますかなんと言いますか(笑)

そして!行き先は!
IMG_9605_201704112219208ab.jpg
安定の羽田空港でございます!成田へは行きません(笑) 今回の遠征目的はこの関西→関東路線に搭乗してみよう。ということでもありました。で、偶然にも743AのC3-POも伊丹でゲットできちゃったわけです。
IMG_9598_201704112219197d7.jpg
関空の保安検査場を通過すると、なんだか海外に行くような気分でもありましたが国内です。NH98 20:20KIX発のHND21:35着です。そして、ボーディング開始。
IMG_9616 a
座席は32A。お隣にはJA06ANの-700が居ましたね。
IMG_9622_201704112238104ec.jpg
搭乗前に座席を確認したときは案外空席があるなぁと思ったものの、乗ってみれば満席でした(笑)
IMG_9626_20170411221922d9f.jpg
非常用設備案内ビデオはなんといつもはEnglishの部分が中国語に。アジア系の方が多いんでしょうかね。
IMG_9660_20170411221924639.jpg
そして、RW06よりテイクオフ! さらば大阪、なかなか大阪の夜景も綺麗だなぁと。やはりA側はイイですね(笑)
IMG_9676_20170411221926758.jpg
紙コップは3.11仕様になっていましたね。残念ながらデコポンジュースが切れた様子だったのでお茶で我慢。
IMG_9680.jpg
翼の王国最初の篠辺社長の挨拶文が見れるのもこの号がラスト。来月(今月号)からは平子新社長の挨拶文となっていることでしょう。お疲れ様でした。

小刻みに揺れながらも48分のフライトタイムが終わりを迎え、RW34Lへランディング。羽田空港へと無事に到着しました。
IMG_9688_201704112219307a8.jpg
夜の羽田空港へランディングを体験するのはこれが初だったり。スポットは53番へブロックイン。
IMG_9700.jpg
お隣にはJA803Xひっ翔べ!さつま号が。
IMG_9712_20170411221933712.jpg
降機の際にシートを撮りながら、CAさんに伊丹でフライングゲットしたC3-POJETを見せながら降機。
IMG_9722 a
さらばA321の113A。また乗りに来ますよ。
IMG_9724_20170411221936a50.jpg
そして、ホテルへ直行!ではなく
IMG_9744 a
チェックイン時刻が迫る中、インタミデッキへ上りHNDの空気を吸います(笑) いや~やっぱりこの感じがイイですね。
IMG_9740_20170411221937236.jpg
ストーカーのように743AをHNDでも無事捕獲。翌日は格納庫内にてお披露目会だとか。いつかは搭乗してみたいものです。
IMG_9775_20170411221941d9d.jpg
と、ここで一機のB8がやって来ました。
IMG_9790_201704112219420d3.jpg
よーーくみるとJA801Aの元サバ号ではありませんか。リペイントしてからはお初ですね。また明るい日中に捕獲できればと思います。
IMG_9802_2017041122194331d.jpg

というように、またまた羽田空港へとやって来てしまいました! 今年は羽田展開が多くなりそうです(笑) 次回は朝羽田をご紹介です!
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR