アルペンルートシーズンが開幕しました。

 富山と長野の両県を結ぶ立山黒部アルペンルートが本日全線開通しました。これに伴い、小松空港でも臨時便やチャータ便がバンバン増えて来ます。今後はしばらく「趣味も」忙しくなりそうです(笑) というわけで、本日と明日は関連モノを紹介できればと思います。

さて、本日は膨大な量にまでに膨れ上がった仕事を潰して午後から展開!
IMG_0401_20170415212819754.jpg
まず最初は札幌からのNH1174。先週に引き続きJA85AN東北フラワージェットが往復で小松へ再びに戻って来るとのことで、久しぶりのRW24運用で真横をと思い撮影ポイントに到着したものの捕獲済みだと気づき、いつもとは違う視点で捕獲してみることにしました。
IMG_0409_201704152128212ce.jpg
先週はドン曇りでしたが、本日は午後からイイお天気になって来ました。
IMG_0422_2017041521282207b.jpg
そして、本日のCLX742が遅れながらも小松飛来。
IMG_0452 a
LX-VCHのパナルピナロゴでした。ようやく順光で拝むことが出来ました。
IMG_0463_20170415212825cfa.jpg
CLX742の通過を待ち、NH756がブロックアウト。
IMG_0488_20170415212826ff0.jpg
本日はフローコントロール無しでほぼオンタイムでした。
IMG_0528.jpg

NH756を見送った後は一旦外周へ出てNH755を順光で捕獲。
IMG_0556_201704152128317dd.jpg
本日のNH755はJA8674の元ゆめジェットを捕獲。ここで、BR158が18:35頃小松着とNH758が先に出るのかBR158が先か...BR158が先となると、B6の翼端がBR158の真横ショットで掛かるのでウ~ンと迷いながらもギリギリまで外周で粘り、先にNH758がプッシュバックとなりデッキへ直行!
IMG_0588 a
そして、ギリギリながらもBR158を捕獲。本日からはA333へと大型化し、B-16337が小松空港初飛来となりました。
IMG_0623 a
3月初めまでは台北(松山)ベースだったようですが、4月からは桃園ベースになっているようです。そういえば、3月の羽田でも撮影しましたこのB-16337。
IMG_0636 a
BR158の到着を捕獲して本日の活動は終了としました。

KEのA333、BRの臨時便と定期便のA333これにプラス明日からは曜日指定で香港ドラゴン航空のチャータ便も参戦。今年の小松は一味違います!
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR