さらばA350。 関西・関東遠征パート14

 SQのエアバス1万機目の機体9V-SMFの到着を見守り、今回のパート14では出発を見送ります。
IMG_0806_20170420220744d23.jpg
前回同様に続く南風運用。南風運用は真横も上りも捕獲できる嬉しい運用でもありますが、サテライト+Cラン上りとなると1枚も捕獲できずにさよならとなる機体もあってマイナス面もある運用。
IMG_0834_201704202207476e4.jpg
ですが、Aラン上りも多いので出発までにインタミに来れば大抵のものが捕獲できますね。きっと那覇行きだろうと思われるJLB73のJA8945。JLのB73を撮影する機会も減って来ましたね。
IMG_0843_20170420220748b5c.jpg
さて、1万機目の機体がいよいよ出発の時を迎えました。ヘディングノースでプッシュかと思いきやウエストでプッシュorz。
IMG_0852_20170420220750297.jpg
またしても真横が撮れずでさよならになってたまるか!とポイントを移動して
IMG_0863 a
ぎりっぎりレジが隠れてしまう寸前でしたが、真横をゲッツ出来ました。いや~これで安心して小松に帰れる。
IMG_0877 a
と、ここで成田ベースのはずのJA733JJETKEIがトーイングされて来ました。
IMG_0889_20170420220754504.jpg
B7スタアラ、BB-8にJETKEIとは成田には1機もNH/JL系のスぺマが居ない状態となっていたようですね(苦笑)
IMG_0896_20170420220756234.jpg
JA873AのR2-D2JETもどこかへとトーイングされて行きます。
IMG_0900_201704202207572eb.jpg
いや~今回も会えてよかったです。いつか気持ちの良い青空の下真横ショットを羽田の外周で捕獲したいものですね。
IMG_0911.jpg
SQのA350がAランよりテイクオフ!
IMG_0929.jpg
そこそこ早めのエアボーンでした。案外引っ張るのかと思いきやそうでもなかったですね。 またいつか会おう9V-SMF。
IMG_0952_2017042022080331b.jpg
さて、これにて大方の撮影は終了となりました。今回の羽田は1dayでしたが、なかなか収穫があって良かったかなぁと。次回のパート15は恒例の小松へのフライトレポートを持って遠征記FINALとなります。ようやく3日間に渡る大遠征のフィナ~レです。
IMG_0971 a
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR