ついに!小松空港にもやって来てくれました!

 今週もお疲れ様でした。あっという間の土曜日がやって来ました。さて!本日はネタがない一日なるかと思いきやまさかの当たり日となりました。

その当たり日となったわけは...
IMG_1092.jpg
ついに!小松にもエバー航空のぐでたまJETが飛来致しました! いや~ようやくこの日がやって来ましたね。初飛来となったのは13時着のBR1126春季限定の臨時便でした。
IMG_1132_20170422220726370.jpg
定刻よりも10分ほど早着でした。本日も休日出勤で、BR1126を調べればB-16205とぐでたまが来る!!となり、キリを付けて午前で退社。ノーマークだったら撮り逃すところでもありましたね。
IMG_1135.jpg
スポットは5番スポットへブロックイン。出発までこのままデッキで待機することに。で、本日はこれだけなく
IMG_1145.jpg
なんと、NH1173が離陸前に異常を感知したのかGTB。整備箇所が発見され、再出発のめどが立たずフライトキャンセルとなりました。
IMG_1168_20170422220730f51.jpg
ぐでたまに、NH1173のフライトキャンセルとダブルパンチで少し混乱気味ですが、とりあえずぐでたまに集中して...
IMG_1181.jpg
そして、定刻よりも10分早発の13:50ごろにブロックアウトとなったぐでたまJET。
IMG_1189_20170422220733d47.jpg
RWは引き続き06へ。
IMG_1216 a
機体下部は見ての通り陽が当らないものとなってしまいましたが、そんなことは気にせず小松へ飛来してくれたことに感謝して真横を捕獲させていただきました。で、これだけではなく...
IMG_1229.jpg
本日の那覇便のJTAはなんとジンベエJETで、ぐでたまJETとジンベエJETのコラボをGET!これを撮影出来たのは今のところ小松だけではないでしょうかね?ダブルスペマでした。
IMG_1258_20170422220738f5e.jpg
桃園へ向け飛び立って行ったぐでたまJET。18時半の小松定期便の時には成田へとフライトを毎度行っており、小松で見られる日は来るのだろうかと思っていましたが、明るい時間帯の臨時便で飛来となったのはありがたかったですね。是非また小松へ飛来していただきたいものです。
IMG_1286_20170422220741a08.jpg
さて、小松⇔札幌往復のフライトがキャンセルになったわけですが、小松→羽田へのNH756は運航されるとのこと。で、このNH756で使用される機材が15時15分ごろに羽田よりフェリーされ...
IMG_1293_20170422220742fcd.jpg
やって来たのはなんとビックリB8でした(笑)
IMG_1314 a
JA812Aが飛来したわけですが、B3からB8へのタイプアップとは...
IMG_1335_20170422220745f4b.jpg
15時台に小松でB8を見れるのはいつ以来でしょうかね~。 なんだか貴重な時間に感じました。
IMG_1374 a
NH756はフローコントロールなくブロックアウト。非常にいい光線で812Aを捕獲できました。
IMG_1390 a
離陸はなんとC-4インターセクションで
IMG_1422 a
ベターーーっと低い上りでした。久しぶりにテンション上がる離陸でもありましたね(笑)
IMG_1439_20170422220753950.jpg
イイ感じの雲とB8のコラボも捕獲出来たりとなかなかイイ時間でした。ちなみに、機材整備で欠航となったJA79ANは21時前にNH9062で羽田へとフェリーされたようです。

というように、ぐでたまJETに予想外のB8となんだか当たり日となった土曜日でした。明日はKAチャータ便の日、またまたD-HSDが飛来するのか新塗装が飛来するのか気になるところです。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

No title

管理人様こんにちは
ぐでたまゲットおめでとうございます。EVAのサンリオ系はA333のキティが全て塗り替え中ですね。また1から撮影し直しです。またタイプチェンジでB8だったりGTBあったり、ネタの豊富な日でしたね。私はしばらく潜伏中。

Re: No title

出戻りさんへ こんばんは!

 よーーーやく小松で捕獲することが出来ましたぐでたま。実は成田でも見たことがなく、この日が初見・初撮りとなりました。なかなか定期便では飛来せず、臨時便で来てくれるかと薄っすら期待しておりましたが、嬉しいことに飛来してくれました。また定期でも来てくれればと思います。

非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR