NEWドラゴンがやって来た!

 早いもので本日で小松⇔香港チャーター便が1週間を迎えました。昨日から気になっていた機体ですが、なんと驚きの結果となりました。キャセイドラゴンネタの前に朝の小松の様子をご紹介して行きましょう。

恒例の如く福岡便のNH1232より撮影をスタート。
IMG_1476.jpg
NH1232福岡便はJA300K元ADO機材でした。RWは06運用、天候も非常にイイ天気でした。
IMG_1485_20170423215615e4e.jpg
JL183ではJA657JのA27仕様が飛来。本日のJL191ではJA602JのA25仕様と朝と晩で機番が違いましたね。
IMG_1493_201704232156160a5.jpg
NH751ではJA8674の元ゆめジェットが飛来しました。ようやく、朝の順光でトリトンカラーに戻った8674を捕獲することが出来、また一つ課題を消化できました。あとは8677と604Aですね。
IMG_1508_20170423215617b44.jpg
KE775のA333ではHL7587と未撮のA333が小松へ飛来。今のところダブりは無しで順調に捕獲できていますが、そろそろダブりが出て来そうな時期に近づいてきましたね(笑)
IMG_1515_20170423215619dec.jpg
大韓航空の大型化は小松だけではなく、新潟や青森などなどで実施されているようですね。期間限定とは言わずにしばらく大型化を図って欲しい所でもあります。
IMG_1531.jpg
そして、ディパーチャー編。NH754はフローコントロールなくオンタイムで羽田へ向け出発。
IMG_1559.jpg
KE776もほぼ同じ上がりで仁川へ向け出発。綺麗な順光で捕獲出来、満足な午前中となりました。午前の部はこのKE776を見送って終了となりました。

さて、午後の部はキャセイドラゴンチャーター便より。なぜ本日のドラゴンチャーター便が驚きの結果となったかと言いますと
IMG_1629_20170423215623a43.jpg
ついに!キャセイ成分を含んだキャセイドラゴンカラーが小松空港へ初飛来しました!
IMG_1653_20170423215625e86.jpg
先週の日曜日と木曜日はドラゴンエアーカラーと旧塗装でしたが、ドラゴンエアーからキャセイドラゴンエアーに切り替わり、いわゆる新塗装が飛来したという感じです。
IMG_1662_201704232156269ae.jpg
白山もクッキリと拝め、記念すべき1本目を白山とコラボで捕獲することが出来ました。いや~ようやくキャセイドラゴン航空が小松へ来た!という感じになれました。
IMG_1688_201704232156284cc.jpg
先週の日曜と木曜はB-HSDと2回連続で同一機番でB-HSDしか来ないのではないかと、正直不安にもなりましたが本日の新塗装飛来で一安心でしたね。
IMG_1699_20170423215629b46.jpg
定刻よりも15分遅れブロックアウト。
IMG_1755_20170423215631748.jpg
初のRW06上りを捕獲できました。いや~最初から最後まで文句なしの撮影となり大満足でしたね~ このカラーはまだ数機居るようなので、どこまで捕獲できるか楽しみでもありますね。

本日はNH755ではB788が飛来するということで、再び外周へ出て待機。
IMG_1782_20170423215632027.jpg
そして、やって来た788はなんと小松で撮影するのは超久しぶりのJA825Aがやってきました。
IMG_1793 a
787ロゴ無しのB8、Wi-Fiが設置されようやくまともに撮影することが出来ました!アプローチを捕獲して、ディパーチャーはデッキで拝むことにしてデッキへ上がれば本日のAZGがプッシュバック。
IMG_1826 a
本日もBBHかと思いきやVQ-BWYが本日小松飛来となりました。
IMG_1831_20170423215637cd7.jpg
夕日が当りイイ感じのAZG。ノーズドアップ!
IMG_1857_201704232156381cb.jpg
白山と見事絡められるかと期待したものの、残念ながら白山の頂上を隠すようにエアボーンして行ったのでボツとなりました(笑)
IMG_1882_20170423215640b66.jpg
AZGはボツとなりましたが、EVAでは見事C-1まで転がり白山バックのイイ一枚が捕獲できました。ありがたや~
IMG_1943_1.jpg
そして日没を迎え、フローコントロールが掛かりながらもNH758がいよいよ出発。
IMG_1969_20170423215745811.jpg
19時前ですが、まだこの明るさ。陽が少しづつ延びて来ましたね。一か月前までは上りはブレブレで捕獲できませんでしたが、もう捕獲できるようになってきました。
IMG_1999_20170423215747977.jpg
季節の移り変わりを感じる時でもありました。NH758のB8を捕獲して休日暇人は終了となりました。また一週間頑張ろう。

というように、無事キャセイドラゴンカラーが小松空港へ初飛来となりました。今後は出来るだけ多くの未撮レジが捕獲できればなぁと思います。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

RINA-200さま
こんばんは。お久しぶりです。
この土日は天気も良く、当たり機材ばかりでしたね。
特に「ぐでたま」が羨ましいです。
成田は夜便なので関東の人間には厳しいです。
最近、こちらのブログの更新頻度がかなり下がってますが、今後、遠征も控えてますので少しペースアップできそうです。
それでは、また。

Re: タイトルなし

ケロさんへ こんばんは!

 ご無沙汰しております~ぐでたまにドラゴン新塗装と黒部アルペンルートのおかげで美味しいネタが続いております(笑) 未撮の機体ががっぽがっぽ収穫できればと思いますね。 ケロさん遠征出発準備完了ですか(笑) またブログの更新楽しみにしております。
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR