ついにB7までデカく!!

昨日、遠征より帰還したばかりですが、本日は小松エバー航空A333からB773ERへとさらに大型化ウィークがスタートするため日中は仕事をして、夕方近くから展開となったのでその様子をご紹介して行きます。

まずは、NH755より。
IMG_7504_20170504221455bb5.jpg
本日のNH755は78Pでの運航ということで、何が来るかと思えばJA812Aが定刻よりも早着となりました。遠征先でもうかなりの回数撮影したB8でもありますが、小松の地となるとなんだか貴重に感じますね。
IMG_7510_20170504221456755.jpg
いつもの撮影ポイントは違うポイントで撮影を実施。予想よりもイイ感じに撮影出来たので、あと数回撮影を行い正式なポイントにして行けたらなぁと思います。

さて!いよいよ本日のメインディッシュの時間となりました。NH755はRW24でのランディングでしたが、BR158はRW06でのランディングということで、またまた移動...
IMG_7533.jpg
無事遅れることなくアプローチを捕獲することが出来ました。
IMG_7540.jpg
本日小松へ飛来したB7はB-16726新塗装でした。新塗装のB7は小松初飛来となりますね。
IMG_7546_2017050422150059b.jpg
白山もクッキリと見えて、絡めて捕獲することもできました。エバー航空のB7は日本で見れる空港は少なく、そんな機体が小松へ飛来するまでとはアルペンルート人気なんでしょうね~。
IMG_7553_2017050422150298b.jpg
本日5/4から5/13までの一週間ちょっと毎日投入が予定されています。A333からB773ERへとさらにデカくなってしまいましたね(笑)
IMG_7571_20170504221503913.jpg
そして、デッキへ上りNH758のB8を見送ります。フロコンもなく、ほぼオンタイムで出発となりました。
IMG_7593_20170504221505bab.jpg
来月辺りからNH755ではB72の投入がスタートするようで、6月はB7・B8ガンガン飛来祭りになることを期待したいですね。
IMG_7595 a
降り返しのBR157はフロコン無しということで、久しぶりに19時台の撮影まで延長!
IMG_7631.jpg
ほぼ定刻でブロックアウト。こちらもRW24ディパーチャーとなるか...と思っていましたが、RW06へプッシュバック!
IMG_7647_201705042215113a0.jpg
デカい長い機体を慎重にプッシュバックして行きます。
IMG_7669 a
アプローチとこのタキシング時で両サイド捕獲することができ満足な結果となりました。
IMG_7693 a
上りはブレブレでしたが、なんとか見える程度で捕獲できました(苦笑) もっともっと修行が必要ですね!

というように、期間限定B7大型化ウィークがついにスタートしました。昨年は小松飛来がゼロだったB7が期間限定ながらも毎日飛来するとは今年はやはり一味違いますね。明日から13日までスぺマが来ないかドキドキワクワクな日々が続きます!!
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR