ようやく小松で2020!

 エバー航空B7小松投入2日目を迎えました。本日も仕事終了後に撮影へGo!っと運航状況を確認してみれば大幅遅延とのこと...GW明けからは平日展開が厳しくなりそうで貴重な1日がぁと思っていましたが、これでさっさと帰るのもアレだったのでとりあえずNH755を捕獲することにしました。
IMG_7751 a
で!なんと嬉しいことに本日のNH755ではJA8677の東京2020大会エンブレム特別塗装機が小松へ飛来しました!
IMG_7811_2017050521351660b.jpg
3月上旬に登場したこのラッピング、初便はNH751と小松便でした(笑) 平日だったので、デビューを捕獲することが出来ずじまいでしたが、本日よーーーーーーやく捕獲することができ満足しました。ラッピングをよく見ればIOJの文字が透けて...(笑)
IMG_7817_20170505213517238.jpg
現在の所、B773ではJA757A、B772ではJA745A/744A、A320ではJA8997、そしてB767ではこのJA8677と計5機が存在しているようで。757Aは小松で捕獲できるかわかりませんが、B72については5月以降小松で捕獲できそうな予感もしますね。
IMG_7872_20170505213519700.jpg
ほぼ定刻でのご出発。GWのUターンも始まっているようで、この便も満席近かったとか。
IMG_7888.jpg
ノーズ近辺にラッピングが施工されているものは、斜め後ろからのショットが良かったり。
IMG_7896 a
そして、RW24よりテイクオフ。両サイドしっかりと捕獲できたので満足でした。
IMG_7907 a
これで、B6部門ではまた一つ課題を消化することが出来ました。あとは、Wi-Fiドームが追加された604Aの捕獲のみ。なんだかんだで、課題はまだまだ多くありますね。

というように、よーーーーやく小松で捕獲することができたJA8677東京2020大会エンブレム特別塗装機でした。で、本日のBR158ですが、77WからA333へと機材変更になり20時過ぎに小松到着した様子で、B-16331のバットばつ丸スぺマが飛来しました。これで小松2回目の飛来です。(遠征中4/30に小松初飛来となりました...) B7の機材整備が原因でしょうかね?明日こそはオンタイムで頼みますよ! 
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

ご苦労様です

管理人様こんにちは
GWもお仕事とはご苦労様です。大変ですねえ。その中でも2020号ゲット流石です。おめでとうございます。撮影目的での空港展開は3月の遠征以来行けてなく、最近はミリづいてます。なのでスペマ未撮影が溜まっていってる今日この頃。ストレスたまりますう。

Re: ご苦労様です

出戻りさんへ こんばんは!

 いや~今年はMAX九連休になるかと思いきや、連休間近でさらに忙しくなり良かったような疲れたようなGWでしたね。今後はブログもやっとこ更新の日々が続きそうですorz
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR