チャータ便のUターンラッシュ

 5/3にマカオ、べトジェット、大韓と3本チャータ便が1日で出発したわけでありますが、早いものでそのうちの2本マカオと大韓の復路便が本日運航されました。朝から雨降りでしたが、5/3に捕獲できなかったので本日は捕獲して来ました。その様子をご紹介していきます。

まずは、マカオ航空によるチャータ便より。
IMG_7945 a
マカオチャータ復路便は5/3と同じ便名NX9802で13時過ぎに小松へ到着。飛来したのはB-MAQのA321で、このB-MAQを小松で撮影するのは本日で3回目となります(笑)
IMG_7958 a
2013年、2015年マカオチャータでもこのMAQを捕獲しており、5/3の往路便ではB-MAPは小松で捕獲していなかったのでそちらが良かったなぁと(笑)
IMG_7979_20170506222035b4a.jpg
定刻よりも15分遅れで小松到着でした。本日はBRの臨時便と並びダブルA321となりました。
IMG_7985_20170506222037c1c.jpg
3度も撮影しているB-MAQだったので、出発は外周から見送ることにしました。
IMG_8016_20170506222038385.jpg
雨もほぼ止み、上りは希望した通りの上りで嬉しかったですね~。上りは14時過ぎごろ。
IMG_8025_20170506222040ce8.jpg
次回は是非、SL付きの機材で小松へお越しくださいね! これにてGWマカオチャータは無事終了。

続いて、本日2本目のチャータ復路便はグアムからの大韓航空です。
IMG_8050.jpg
なぜグアムなのに大韓なのか?と思ってしまいますが、いつの日から大韓が管轄しているんです(笑) KE9136で17時半過ぎに小松へ到着。よーーく小松で見かけるHL8246のB738でした。
IMG_8063_2017050622204351c.jpg
NH755ではJA607AのERが定刻よりも15分遅れ小松到着。GWということもあってか、NH751とNH755ではレジが異なっており、朝来たレジがまた来る~と余裕が出来ない状態ですね。
IMG_8091_20170506222044a86.jpg
昨日は大幅遅延に加え、A333へと変更になったBR158ですが本日はしっかりと早着で小松へ飛来。やって来たのはB-16721と旧塗装でした。一昨日は新塗装、本日は旧塗装と固定運用なのかと思っていましたが、日替わりのようで今後が楽しみですね。
IMG_8101_20170506222046c53.jpg
せっかくならば、KEもB7だったらスゴイ1枚になっていたかもしれない!?と思った光景でした(笑) 8月のお盆時期には大韓のハワイチャータ便が予定されているようで、そちらに期待ですかね?
IMG_8171_20170506222050e0f.jpg
そして、19時半にはBR157がブロックアウト。本日もフロコン無しのオンタイムでした。
IMG_8178_201705062220523fb.jpg
やっぱりデカい77W。GEエンジンの始動音も素晴らしいです。
IMG_8191 a
BR157がタキシーアウト後、続けてKEがKE9776臨時便となりプッシュバック。
IMG_8213_20170506222055b55.jpg
なんとかBRとKEが一枚になりました。
IMG_8247.jpg
そして、BRとKEが続けて飛び立って行きました。
IMG_8271.jpg
真っ暗ですが、手持ちで撮影しているのでお許しくださいませ(笑) なかなか三脚で固定して撮影するのが苦手でして(笑)

というように、マカオチャータに大韓チャータ、BRの77Wと盛りだくさん土曜日でした。日曜もチャータ便が戻って来るので、明日も熱い小松になりそうです!
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR