ベトナムからの赤いLCC

 GW最終日を迎えました。最大9連休というビックGWが終わりを迎えようとしていますね~ 私は、仕事に趣味にとバタバタと過ぎて行ったGWでしたorz まぁこれも思い出。ぶっ倒れないようにだけはしましょう(笑) 

さて、本日は昨日に引き続きチャーター復路便がやって来る日。本日の小松の様子を順にご紹介していきましょう。まずは大韓航空より。
IMG_8307.jpg
KE775ではHL7524のA333が定刻よりも早着となりました。RWは24運用、黄砂が飛来しているようで霞んだような1日でしたね。
IMG_8311_20170507221633bfd.jpg
KE775が到着後、エンドに行くとスポットがズラーっと埋まっているではありませんか!福岡からのNH1231が使用機到着遅れで出発が遅れているとのこと。
IMG_8323_201705072216340aa.jpg
ちょうどNH1231の上りの時間帯はNH751の降りを狙っているため、捕獲できませんが本日は上りを捕獲することに成功。JA8595元ADOの期待でした。そのほかJL183ではJA658JA27仕様、NH751ではJA8342の76Pと特に国内線ではスぺマ等の飛来は無しでした。
IMG_8364.jpg
KE776の上りの時間になりました。遅延することなくほぼオンタイムで仁川へと飛び立って行かれました。今のところ、KEのA333機番の被りが無く、未撮レジを順調に捕獲中。1機でも多くのA333を小松の地で捕獲できればなぁと思います。

早いもので午後の部へ突入。午後一はまずBR1125よりスタート。
IMG_8387.jpg
BR1125ではB-16216と旧塗装のA321が飛来していました。このお昼のBR臨時便も残り2週間。ぐでたまJETを呼んだこの臨時便、またこのお昼の時間帯にぐでたまJET飛来して欲しいものです。
IMG_8401_201705072216384e9.jpg
キャセイドラゴンチャータKA8348ではB-HSRのドラゴンカラーが定刻よりも15分程度早着となりました。
IMG_8415 a
こちらも撮影済みの機番が被りがここ最近は無く、順調に捕獲中。未だに、新塗装は1度しか飛来していませんね。
IMG_8440_20170507221641b67.jpg
降り返しのKA8349は外周で上りを捕獲することにしました。いつも通りの上りでしたね。斜め前からのアングルも捕獲できましたよ。
IMG_8446_20170507221643ef9.jpg
降りも上りも満足で撮影出来ました。また来週の日曜日!

さて、本日のメインディッシュの時間となりました。本日の小松空港MVPは...
IMG_8482 a
5/3にベトナムハノイへと飛び立ったべトジェットチャーター復路便、VJ7852が定刻の16時40分ごろに小松へ到着しました。
IMG_8495_201705072216464da.jpg
べトジェットとはベトナムのLCCでA320を27機、A321を10機保有している航空会社。小松へは今回のチャーター便が初乗り入れとなりました。
IMG_8504 a
ちょうど、5/3自分が遠征に出掛けているうちに往路便が運航されたのですが、VN-A655が小松飛来したようで、本日はVN-A656となんだか気持ちよく連番でしたね。気持ちよく2機を捕獲したかったですが、1機を捕獲できただけでも満足でしたね。
IMG_8507_201705072216490e8.jpg
なんだか赤のイメージカラーで派手な塗装だなぁとも感じましたね。
IMG_8543_2017050722165066f.jpg
到着を捕獲してからこちらもKAと同様に上りは外周へ出て捕獲します。定刻17時40分でしたが、18時頃にブロックアウトとなっていたようですね。往路便ではかなり引っ張りのある離陸だったということで、エンドに近いポイントで待機しましたが
IMG_8572.jpg
本日はスパッとテイクオフ。残念ながらお腹気味になりましたが、お腹にも社名が書いてあり丁度良かったかな?とも思いましたね(笑) さらばべトジェット!これで終了。ではなく、またいつか小松の地へと飛来していただきたいものですね。

さて、本日ラストはBR158の77Wを捕獲すべくデッキへ移動。
IMG_8600 a
19時前に小松到着とNH755がブロックアウトしたあとからの飛来となりました。NH755はJA609AのERでした。
IMG_8617_20170507221655679.jpg
そして、本日のBR158がやって来ました!久しぶりにデッキで撮影する77Wのランディング(笑)
IMG_8657 a
B-16719旧塗装でした。果たしてスペマは飛来するでしょうか?
IMG_8667_20170507221658e1d.jpg
というように、BR158の77Wを捕獲して本日の撮影は終了となりました。 黄砂がなかなか凄かった1日でしたね。

べトジェットチャーターも終了し、小松チャーター便祭りは頂上を迎えましたね。これからは下り坂、BRの大型化やKEの大型化もまだ1か月以上はありますが、終了に向けて進んで行きますね... 7月からはなんだか力が抜けたような状況になりそうですが、悔いのないように貴重なチャンスを掴んで行きましょう。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

なんと

管理人様こんにちは
GW終わりましたねえ。私にとってGWはガマンウィークでした。チャーターのベトジェットゲットおめでとうございます。まだ私は会ったことのない会社です。海南Grのような色使いが派手で撮り甲斐がありますね。

Re: なんと

出戻りさんへ こんばんは!

 小松初のべトジェットチャーターになりました。往路日は外へ遊びに出掛けていたので捕獲できませんでしたが、復路はデッキもびっしり埋まるくらいの人出でしたね(笑) 是非、これをきっかけに小松へまた何度か来てくれればなぁと思いますね。
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR