過去最長の遠征!? 関東・九州遠征パート1

 お待たせしました~本日からGW4/30より行った遠征記の様子をご紹介して行きたいと思います。なぜ?今回の遠征が過去最長になったかと言いますと、4/30~5/3の3泊4日の日程だったからです。いつもは2泊3日まででしたが、今回は初九州も含んでおり1日延長となりました。超大作な遠征記になりそうですがお付き合いくださいませ。

さて、では初回の本日は恒例のフライトレポートよりスタート!
IMG_2149_20170510222753c27.jpg
朝です。遠征一日目は羽田空港へと向かうべくNH752へ搭乗します。ウィンターダイヤまではB6だったこの便もB3へタイプダウン。なんだか残念ですね。
IMG_2154.jpg
そして、この日は前日のBR157が機材整備の為欠航となり、B-16338のA333が小松ステイとなっていました。原因はエンジン?
IMG_2180_20170510222755406.jpg
JAL便もあるので、早々と保安検査場を通過。搭乗機はJA67ANのWi-Fi無しですね。
IMG_2189.jpg
搭乗口も恒例の7番でした。そして、待つこと数分いよいよボーディング開始。
IMG_2206_201705102227588ed.jpg
座席の埋まり具合を見た感じ満席近く、搭乗に時間が掛かるかと思いきや事前・優先での搭乗者が無くあっという間に機内へと入ることが出来ました。あまりにも早く機内へ入れたので、少し機内撮影。
IMG_2212_201705102228006d9.jpg
座席は23Aの後方座席です。
IMG_2222_20170510222801e33.jpg
早いものでドアクローズ。5分ほど早く早発となりましたね。RWは24へプッシュバック。
IMG_2240_20170510222802c09.jpg
デッキはそこそこな人出でしたね。さらば、小松空港!
IMG_2260_20170510222804a82.jpg
なかなか機内から見るBRなんて貴重だと感じましたね(笑) 無事TPEへ戻れますように。
IMG_2280_20170510222805899.jpg
そして!Gを感じながら大空へテイクオフ!水田が綺麗でしたね。
IMG_2295_201705102228071af.jpg
加賀市の柴山潟も見えましたよ。上空は霞んでおり、白山は拝めないかと思っていましたが...
IMG_2312_201705102228086c6.jpg
なんとか薄っすらと見ることが出来ました。
IMG_2320_20170510222810378.jpg
高度29.000ft。気になる揺れ等もなく、快適な空の旅。ドリンクはまだあったデコポンジュースです。
IMG_2334_201705102228111b3.jpg
途中、ヘリポートも拝むことが出来ました。どこのヘリポートか気になったり。
IMG_2348_201705102228137a5.jpg
IMG_2353_201705102228146a0.jpg
徐々に高度を下げ、関東の地が見えて来ました。
IMG_2364.jpg
そして、RW34Lへ無事ランディング!またまたやって来ましたよ羽田空港!
IMG_2365 a
テンションが上がる機体たち。JETKEIをまだ撮影できるとは(笑)
IMG_2381_2017051022281987c.jpg
一タミ前をタキシングしてゲート70番へと向かいます。
IMG_2389_20170510222820667.jpg
そして、遅延もなく無事羽田空港へと到着しました!
IMG_2400 a
降機の際もシートを撮影(笑)
IMG_2417.jpg
グッバイJA67AN!また搭乗出来ますように。
IMG_2426_201705102228542e5.jpg
さ~て!一か月ちょっと振りの東京羽田にやって来ました!遠征初日は羽田でまった~りとする予定。初っ端から収穫もありました。次回からは羽田での撮影の模様をご紹介していきます。
IMG_2432_20170510222855cac.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

おおアクティブ

管理人様こんにちは
おぉGWも遠征ですか。アクティブに動かれてますねえ。わたしはガマンウィークでした。B3も久しく乗っていないので機内がいい感じに見えますねえ。続く遠征記も楽しみですう。
私は来週1か月ぶりにFLTの予定でA321なのでワクワクしてます。別レジになるといいなあと。そして翌週はいよいよ静浜基地祭。完全にミリづいています。

Re: おおアクティブ

出戻りさんへ こんばんは!

 今年は色んな所へガンガン遠征に行こうと思っていましたが、ここに来て仕事がとんでもない位の量になりつつあり、遠征計画も見直しが始まりました(泣)  

おぉ~静浜基地の季節ですか。そういえば美保はYSの最終展示もあるようですね。ふと行こうかと思いましたが、日帰りで行けそうになく辞退しました(笑)  
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR