ハズレの日は

 さて!日曜日がやって来ました。日曜日と言いますと、KEのA333にKAチャーター便などなどここ最近は熱いものです。GW明けゆっくりと家で過ごすのも良かったのですが、いつも通り展開となったので本日の小松空港をUPしていきたいと思います(笑)

スタートはいつも通りNH1232福岡便より。
IMG_8854_201705142243303ed.jpg
NH1232ではJA305Kドルフィンが小松飛来。
IMG_8864_201705142243323fc.jpg
JL183ではJA8976のA26仕様が小松飛来。ここ最近になり、A26がまた小松へ飛来するようになりましたね。ワンワールドカラーも久しぶりに拝みたいですね。
IMG_8875_20170514224333b5f.jpg
NH751ではJA8971のERが早着で小松飛来。
IMG_8891_2017051422433454c.jpg
NH751の後にKE775のA333HL7551が到着しました。 残念ながら4/2に捕獲済みのレジ...前回はスターボードサイドの捕獲でしたが、今回はポートサイドを捕獲できたのでこれはコレでOKかなぁーと感じましたね。
IMG_8895_20170514224336830.jpg
デッキにもチラッと行き、7番スポットに居る8971を捕獲。
IMG_8904_201705142243377e0.jpg
NH754の上りは外周で捕獲することにしました。B6らしくあっという間にエアボーン。604Aor8677を明るい時間帯に捕獲したいものですね。

NH754出発後、FR24をチェックするとBR1126はB-1617でKA8348チャーター便はB-HSRと遅延が無かったのですが、両方とも捕獲済みorz 貴重な休みにこれほどダブりが発生するとはテンションが下がりますね(苦笑)  もうこれはパッと諦めて、富山氷見経路でのとじままでドライブへ行って来ました。
IMG_8982_20170514224342304.jpg
BRのB7が来るまでには小松へ戻ろうと、七尾までと最初は思っていましたが、のとじまに掛かる大橋を見て渡らずに帰るのはもったいない!ということで、のとじままで行って来ました。
IMG_8963 a
幼いころにのとじま水族館に行った以来ののとじま。ようやく自分の足で来ることが出来ましたよ。
IMG_8957_201705142243395ff.jpg
海も自然も綺麗で落ち着ける能登の地。いつはこの地で生活が出来たらなぁとも思ったりもしました。

なかなかの長距離となってしまったドライブを済まして、再び空港へ。
IMG_8993 a
本日のNH755は738でJA82ANが小松飛来となりました。金曜日に久しぶりにJA51ANのチビスタが飛来しており、本日も来てくれるかな?と期待しましたが、残念ながら飛来せずでした。
IMG_9033_20170514224346d04.jpg
約一週間に渡る小松エバー航空B7ウィークは最終日を迎え、B-16725と5/12に続き2回目の飛来となり幕を閉じました。残念ながらスペマの飛来は無しでしたが、未撮レジを小松の地で捕獲できたのは非常に嬉しいことでした。
IMG_9045 a
定刻よりも約20分ほど早着となりましたね。
IMG_9066_20170514224349e18.jpg
デカいエンジン!なかなか目立ちますね。
IMG_9080_20170514224351d89.jpg
本日でB7ウィークが終了。来週の日曜日で13時に到着していたBR1126臨時便も終了を迎えいよいよ6月からは木・日運休が待っています。
IMG_9087_20170514231751f2f.jpg

というように、なんだか久しぶりのはずれの日になってしまいました(苦笑) ただ、ヒコーキ以外のこともしっかりできたので良かったかなぁと感じました。来週の日曜日は収穫を期待したいものです。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR