到着して早々にアタリ! 関東・九州遠征パート2

 さてさて!お待たせしました。本日は4/30~5/3関東・九州遠征記パート2としまして、羽田空港に到着してからの撮影の様子をUPしていきましょう。
IMG_2542.jpg
数か月ぶりの羽田にやって来たわけでありますが、捕獲しなければいけないスペマがいくつか有り、無事ある程度捕獲して小松へ帰れるかドキドキでもありますね。で、早速デッキに上がったわけですが...
IMG_2468 a
な、な、ななんと!日の丸ジャンボの政府専用機がランディングしてきました!
IMG_2475 a
20-1102と2号機ですね。ちょうど4/27からロシア・イギリス訪問に行っていた首相がこの日帰国されたわけです。
IMG_2486 a
初めて日の丸ジャンボのランディングを捕獲できましたね(笑) 予備機のもう一機は千歳へそのまま帰投したのか、羽田に飛来したのはこの1機だけでした。いや~またまた見れて良かったです。
IMG_2494_20170516204335f05.jpg
日の丸ジャンボの到着を捕獲してからは、こちらのC3-POJETのJA743Aをお見送り。
IMG_2510_201705162043372ac.jpg
ほぼ逆光でしたが、とりあえず真横カットを捕獲することができ満足(笑) 羽田スタートとなると、なかなか順光で撮影出来ず残念でもありますねぇ。
IMG_2514.jpg
C3-POJETを見送った後は一タミへ移動しようのついでにもう一度政府専用機を撮影。
IMG_2549_20170516204341437.jpg
あと何回見ることが出来るでしょうかね? 

さて、順光の一タミにやって来ました。一タミに到着するなり南風運用へと切り替わっていました。
IMG_2567 a
主に南へ向かう機体がガンガンと離陸して行くAラン。スタアラや
IMG_2588 a
838AのインターB8などなど捕獲することが出来ます。
IMG_2619_201705162043462ae.jpg
この日のルフトハンザのA346はD-AIHHと残念ながら2015年12月に捕獲済みのレジでした。やはり羽田に来たら未撮レジを捕獲したいところでもありますね。
IMG_2650.jpg
そして!THAIのスタアラジャンボHS-TGWがAランへ進入。
IMG_2680_201705162043502eb.jpg
以前から撮影したい!と思っていたTGW、一時は塗装が落とされたのではないかと大騒ぎになったTGW。無事捕獲することが出来ました。よく見るとSTARALLIANCEの字が少し厚めだ。
IMG_2697_20170516204352340.jpg
念願のスタアラジャンボを捕獲して今回のパート2は終了としたいと思います。羽田に到着して初っ端からアタリまくりで幸先のイイスタートを切ることが出来ました。次回は再び二タミへ戻ります(笑)
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR