再び二タミへ 関東・九州遠征パート3

 本日は関東・九州遠征パート3としまして、4/30の羽田空港の様子をご紹介して行きましょう。前回は1タミでTHAIのスタアラジャンボを見送りまで撮影し、北へ向かうディパーチャー機を撮影したくなり再び2タミへやって来たというわけです。
IMG_2711 a
2タミへ再到着と同時にJETKEIの733Jが出発。すっかりHND運用になった様子ですね。
IMG_2766.jpg
上りばかりではなく、プッシュバックされた機体をドアップで撮影したりと少し変わった撮影もしたりします。なかなかドアップは好きなもので(笑)
IMG_2774 a
と、ここで自分がHNDへ到着したと同時に飛来した政府専用機がHNDを出発しました。
IMG_2784_20170518222503743.jpg
千歳へお帰りでしょうかね?スパーーンっとあっという間にエアボーン。なかなかのピッチ(笑)
IMG_2796_2017051822250424a.jpg
政府専用機の降りと上りは撮影した記憶がなく、この日は降りも上りも撮影することができ非常にイイ収穫だった日でもありましたね。
IMG_2806_20170518222506dc3.jpg
これがラストではなく、またいつかHNDの地もしくは小松の地で撮影出来ますように...
IMG_2813_2017051822250742c.jpg
まだまだ続く出発ラッシュ。ジャンジャンUPしていきましょう。
IMG_2963_20170518222515062.jpg
こちらも千歳行きでしょうか?602Aのべドゥー北海道JETが離陸。ADOも上りが早いです。
IMG_2883_20170518222509928.jpg
羽田に張り付き状態となっているKEの77W HL7573が金浦国際空港に向けテイクオフ。
IMG_2946 a
上りばかりをUPしていますが、到着編では引退が近そうなJA8967がブロックイン。
IMG_2961 a
順光で捕獲できた8967は継ぎ接ぎの部分が目立ちますね。再び上り編に戻りましてルフトハンザのA346D-AIHHがテイクオフ。
IMG_2974_20170518222516e91.jpg
しばらく小松で撮影していない656Jの行こう九州がテイクオフ。久しぶりに見ましたな。
IMG_2996_20170518222518b53.jpg
ガンガン国際線機材のB7ERが国内線機材へと改修が進んでいます。JA716Aも国内線機材となりバリバリ頑張っています。ようやくドメ転後順光で捕獲できました(笑)
IMG_3011.jpg
気が付けば、68と67番スポットにダブルA321となっているではありませんか!4機体制となったA321。4機全機搭乗出来たらなぁとも思ったり。
IMG_3059_2017051822252231e.jpg
と、ここで東京2020エンブレムラッピングがタキシングしてきました。
IMG_3069 a
JA744AのB7ERですね~今回の遠征のターゲットは東京2020エンブレムラッピングの捕獲が狙いだったりします。真横を撮影するぞ!っと気合が入りましたが、A321のプッシュバックと被り見事撃沈(苦笑) ならば上りで!
IMG_3085_20170518222525d14.jpg
なんだかメラメラ感がありますが、これはこれでOKとしましょうかね(笑) 広島行きでしたが、16L上りでなんとか助かりましたね。
IMG_3097 a
というように、東京2020エンブレムラッピングの744Aを捕獲して時間を見れば14時頃とそろそろインタミへ移動しようの時間になりました。次回はインタミからの撮影の様子をご紹介して行きましょう。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR