KOMATSUとFUKUI

 今週も1週間が終了しました。本日も午後からの展開となったのですが、福井空港に撮影していないセスナが降りたとのことで、のんびり小松で過ごそうかと思ったものの急遽サタデー福井空港に向かうことにしました。では、本日の収穫を順次UPしていきます。

超久しぶりの福井空港。外来のセスナと言いますと、給油してすぐに目的地へ引き返すケースもあったりして福井に向かっている間は「あぁ。もう居らんかったらどうしよう」と思っていましたが福井空港に到着すれば
IMG_9347 a
無事居ました(笑) JA4069セスナ172P。南紀白浜空港のヒラタ学園が所有しているセスナの御様子で。機体周辺は静かな雰囲気でしたね。そういえば、福井空港に居たJA4004が退役し、中古のセスナを一機追加するだとか。どんなセスナなのか気になりますね。
IMG_9355_201705202151323cf.jpg
そのほかの外来機としてはJA6061とJA9474のヘリが2機お休み中でございました。農薬散布関連でしょうね。カバーがされており、姿をしっかりと見ること出来ずリベンジモノとなりました。
IMG_9363 a
航空部のグライダー訓練も始まっており、また時間を見て撮影に来たいものですね。KEのA333、ドラゴンチャータが終了した7月からですかね。

捕獲すべきセスナを撮影したので、小松へパッと戻ります。小松入りしたのは札幌からのNH1174より。
IMG_9374_20170520215134f89.jpg
NH1174ではJA54ANのWi-Fi機材が小松飛来となりました。札幌行きのNH1173はJA59ANでしたが、札幌でシップチェンジになったようですね。
IMG_9380_201705202151356e2.jpg
そして、本日のCLX742は約2時間遅れの16時半過ぎにLX-VCD hellmannロゴが4/1以来の小松飛来となりました。
IMG_9392_201705202151379f3.jpg
なかなかドン曇りでしか撮影出来ていないVCNリベンジ戦が出来ませんね...

さて、本日の目玉でもありますNH755でのB772ではJA707AのERが小松飛来となりました。
IMG_9407_20170520215140c3f.jpg
遅延もなく、ほぼ定刻で小松到着。707Aは去年の11月以来と2017年1本目となりました。
IMG_9421_201705202151419df.jpg
6月からは小松⇔札幌路線に投入されたり、ナイトステイしたりとかなりの回数のB7飛来が予定されており、去年のようにB773も見飽きるほど来てくれたなぁとも思います(笑)
IMG_9441_201705202151451d8.jpg
デッキに上がったのですが、再び外周ポイントへ戻りまして
IMG_9474_20170520215146b44.jpg
とてもありがたいことに本日のBR158でもバットばつ丸ファントラベルジェットB-16331が飛来となりました。
IMG_9485_20170520215147331.jpg
日没前で赤みがかった機体になりましたが、真横カットを撮影出来たのでもう後悔はありません(笑) 明日でお昼の臨時便と定期でのA333投入日は最終日を迎えます。またまたこのばつ丸かノーマルか?明日はどうなるでしょうかね??
IMG_9515.jpg
本日の〆はNH758でのJA707Aの上りを撮影して終了となりました。フロコンが掛かっていたようで、19時前の離陸となりました。
IMG_9526_20170520215154c5b.jpg
是非とも6月もC3-POJET小松投入にお願いします!っと言った感じですねもう(笑) 

というように、福井と小松のダブル撮影となった土曜日でした。明日もなかなかの面白い日曜日になる予定です。お楽しみに!
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR