初の九州へ!! 関東・九州遠征パート6

 いよいよ今週からは関東・九州遠征パート6としまして、遠征2日目の人生初九州旅の様子をご紹介して行きましょう。

5月1日グッドモーニングTOKYO。天候の良い東京の朝を迎えました。
IMG_3820.jpg
寝坊をしないかと不安でもありましたが、無事起床に成功し羽田空港へとやって来ました。羽田からの朝フライトも人生初。5月初日から初ものが多いです(笑) 
IMG_3835.jpg
行き先便のゲートは62番で超久しぶりのB7での九州。搭乗機がトーイングされてJA704Aがスポットイン。704Aかぁ~と思っていると、携帯がブルブルと振動。「搭乗口が変更になりました。」と出発1時間前にメールが。搭乗機を見ずに保安検査を通過するのは勿体無いので66番へ向けて移動。
IMG_3848_201705302206429d9.jpg
64番スポットには小松行きのNH751が出発準備中。
IMG_3852_201705302206447af.jpg
いつも何が来るのかワクワクなNH751、この日はJA605Aがアサインされていた。
IMG_3878_20170530220645611.jpg
さて、66番スポットを見ればまたもや搭乗機が居ない...流石にそろそろ搭乗機が来るだろうと待っていればJA742Aがこちらに向けてタキシングしてくるではありませんか。2回目の搭乗か...と思っていれば、742Aは65番スポットへブロックイン。でやって来たのが
IMG_3890.jpg
その後ろのJA716Aとここ最近、国際線機材から国内線機材へと改修されたB7ではありませんか!
IMG_3901_20170530220648cd9.jpg
NH986の伊丹初便が搭乗機です。いや~綺麗なシートは気持ちがイイだろうなぁ。ということで、騙され騙されでようやく搭乗機を確認できたので保安検査を通過。そして、行き先は...
IMG_3930_20170530220650668.jpg
ちょっと博多ラーメンを。福岡の地へと行くことにしました(笑) 千歳、大阪、名古屋と来て未だに福岡の地へ行っていなかったので、よーーーやく行ける日が来ました。小松からも福岡へ行くことができるのですが、イイ座席が確保できなかったので、それならばTOKYO遠征ついでにB7で福岡に行こう!というわけでHND⇔FUKを設定したわけでございます。GWと言いながらも、一応平日でビジネスマンが多いNH245。
IMG_3943_20170530220651d93.jpg
遅延もなく、ボーディング開始。今回も機体後方の座席43Aへ。
IMG_3946_20170530220653846.jpg
半分以上は搭乗者がいるような雰囲気でしたね。
IMG_3963_20170530220654b9c.jpg
いよいよブロックアウト。誘導路までS字を描くようにヘディングサウスでプッシュバック。
IMG_3975 a
ちょうどプッシュバック中にはブリティッシュも見ることが出来ました。
IMG_3989.jpg
タキシーアウトし、これまた人生初のDランへ!
IMG_4008 a
後方にはSFJの2機に、なんとエアカナダのB6が降りてきたではありませんか!JALのB6かと思っていました。そして、ラインアップし、いざ大空へ!
IMG_4060 a
グッバイ東京。いつもはデッキからDランから上がっていく機体を見ていましたが、こちらから空港を眺めることが出来るとは。このような光景なんですね。
IMG_4079_201705302207025a3.jpg
ガスっていたので上空からの眺めは良くないかと思っていましたが、案外見ることが出来たので良かったです、神奈川県上空。
IMG_4089.jpg
高度36000ft。ほぼ揺れもなく快適なフライトでした。久しぶりのB7で機内探訪をしていると「ヒコーキお好きなんですか?」というCAさんからの声掛けでトークがスタート。後からわざわざ自分の座席まで飴とポストカードを届けてくださりサービス満点でしたね。
IMG_4104_20170530220705669.jpg
B7の安全のしおりNEWverも捕獲することができました。やっぱりおいしいデコポンジュース。
IMG_4136.jpg
福岡手前から雲が多くなり、徐々に高度を下げて雲の中へ。雲を抜ければ福岡の地が見えて来ました。
IMG_4150_20170530220708811.jpg
ビルが多い福岡の地。福岡空港もインサイトできました。
IMG_4163_20170530220854af6.jpg
IMG_4174_20170530220855396.jpg
Uの字を描くようにRW34アプローチで福岡空港へ無事ランディング。
IMG_4183 a
早速インタミが見えたのですが、なんとダイナのスカチーがプッシュバック。やはり今年はスカチーを捕獲できる年だなぁと感じました(笑)
IMG_4190.jpg
おぉ、なんと朝羽田でトーイングを見届けたJA704Aが福岡に来ているではありませんか!一本早い便だったんですね(笑)
IMG_4201_2017053022085922a.jpg
そして、ブロックイン。感動のアナザースカイが流れます。
IMG_4205.jpg
ログを書いてもらったCAさん、飴とポストカードをくれたCAさんにも礼を言いながらシートを撮影し降機します。
IMG_4214_20170530220902bd0.jpg
福岡空港工事中につき、搭乗口から出るという変わった体験もできました。さらに素晴らしい空港に生まれ変わることに期待ですね。
IMG_4226.jpg
というわけで、初九州!初福岡!にやって来ました~ ヒコーキにラーメンにと日帰りではありますがフルに楽しみましょう。次回のパート7ではインタミにいたスペマを見送ります。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR