さらば福岡! 関東・九州遠征パート10

5/1の1day福岡を終えて、いよいよKOMATSUではなく、TOKYOへのフライトの時間となりました。本日の関東・九州遠征パート10ではFUK→HNDのフライトレポートをご紹介して行きましょう。。
IMG_4956.jpg
今回の搭乗機も往路と同じB772。HND戻りは何時でも良かったのですが、B772に乗りたくてわざとこの便にしたわけでもあります。しかも、嬉しいことに最年長のJA8967がアサインでしたね。
IMG_4963_20170606222804faa.jpg
目だった遅延もなく、NH270スムーズなボーディングがスタート。
IMG_4968_20170606222806e56.jpg
いつもはサッと機内に入ってしまい、このポイントでの撮影を忘れてしまいますが、今回は忘れることなくしっかりと捕獲。
IMG_4978.jpg
座席は後方の二列シートへ。
IMG_4982_20170606222808f68.jpg
着席し窓を覗けばお隣にはスカイマークのJA73NAが居るではありませんか。ヤマトJETが見れたらもっと良かったのですがね~。
IMG_4990_20170606222810ef9.jpg
案外搭乗者が少なく、真ん中はほぼ空席状態。窓際が埋まっているような感じでした。なんだか、小松便を思い出すよな状況でしたね(苦笑)
IMG_5032.jpg
そして、RW16よりTOKYOへと向けてフライトがスタートしました。グッバイ福岡県!また来ますよ。
IMG_5056_20170606222814358.jpg
高度39.000ft、揺れもほぼ無く眠くなるようなナイトフライトでした。
IMG_5073_20170606222816be1.jpg
ココは大阪か?ココは名古屋か?と思ってしまうような夜景もなんとか捕獲できました。
IMG_5106_2017060622281746f.jpg
そして、あっという間にHNDへのアプローチがスタート。クルマの運転をしていても思いますが、帰りの方がなんだかあっという間感がありますね。RW34LのAランへランディング、北側をタキシングしスポットは53番へブロックインとなりました。
IMG_5125_201706062228197b7.jpg
毎度フライトの時はこのくまモンと良くお会いします(笑) 
IMG_5131_20170606222820afa.jpg
最後はやっぱりシートを撮影しながら降機。この8967に乗れるのも、これがきっとラストでしょう。なかなか快適でしたよ。

スポットが53番ということもあり、デッキへは上がらず荷物を受け取りホテルへ直行となりました。1day福岡はバタバタとした時間もありましたが、FULLで楽しむことが出来たので良かったです。次回からは関東・九州遠征3日目の様子をUPしていきます。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR