本日は787の日

本日はNH755にて787が小松へ飛来する日です。昨日まではB7飛来ウィークで、本日もタイプチェンジで飛来するかなぁ~などとも思いながら過ごしましたがしっかりとB8が小松飛来となりました。そんな本日の午後の様子をUPしていきたいと思います。

本日はKA8349のキャセイドラゴンチャーター便出発時刻に撮影スタート。
IMG_1823_2017061121451847a.jpg
小松飛来となった本日のチャーター便はB-HSEと初飛来となったレジ番でもありました。
IMG_1840_20170611214519ac5.jpg
定刻15時半よりも10分早発で小松出発となりました。ここ最近は早発が多いですね。両サイド無事順光でGET出来ました。
IMG_1861_201706112145206b9.jpg
そして、NH755の時間。本日のNH755ではJA810AのWi-Fiドーム無しが小松飛来となりました。810A自体小松での撮影回数が少なく、気持ちの良い順光で撮影出来良かったなぁと感じました。NH755を無事捕獲した後はAZGの上りを撮影すべくポイント移動。
IMG_1867_201706112145222cb.jpg
まずは、JL190にて練習。なかなか国内路線は捻りが早く、このポイントではちょうど頭上手前で捻っていきます。
IMG_1901.jpg
いよいよAZGの上りの時間。本日のAZG603はまたまたVQ-BBHとなんだか固定になっています(苦笑) 折り返しのAZG125は18時過ぎに出発となりましたが、緩やかな捻りでしたね。
IMG_1918_20170611214525111.jpg
いつになったらBBMが撮影出来る日が来るでしょうかね?
IMG_1985.jpg
AZGの上りを撮影してからはNH758のお見送りをデッキにて。
IMG_1993_20170611214528b85.jpg
本日もフロコンが無く、オンタイムでのブロックアウトとなりました。薄っすら白山とB8(笑)。本日は非常に気持ちの良い天候で、空も青かったですね。
IMG_2008 a
JA810A前回の小松飛来は6/3と一週間ぶりの飛来となったようです。819AにもWi-Fiドームが設置されたようで、近いうちに捕獲したいものですね。
IMG_2038 a
C-5よりいざテイクオフ。夕日を浴びたB8が大空へと飛び立って行きます。
IMG_2048.jpg
次回のB8小松飛来は18日の日曜日で、その前の15日木曜日にはB72が飛来予定となっており、まだまだB7・B8を小松の地で楽しめる日は続きますね。
IMG_2053_201706112145347b1.jpg
というように、本日のNH755で飛来したB8の様子でした。今週も北陸は晴れマークが続き、北陸の梅雨入りはまだ先のようですね。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR