晴れHNDスタート! 関東・九州遠征パート11

なかなか進み具合が悪い4/30~5/3に行った関東・九州遠征レポートを少しづつ出していきたいと思います。本日からは遠征3日目5/2の様子をUPしていきます。
IMG_5179_20170613230339ebd.jpg
TOKYO3日目の朝を迎えました。この前の日は人生初の福岡県を楽しみ、この日はオール羽田day。ただ、ずーーーっとスポッティングというわけでもないのでご期待くださいませ。
IMG_5190_2017061323034171b.jpg
さて、朝は恒例の1タミで順光スポッティングスタート。気持ちの良いものをバンバン撮影して行きましょう。
IMG_5249 a
ジャカルタからのガルーダ・インドネシア航空GA874の77Wが到着、PK-GICは初撮り。
IMG_5261 a
スカイマークのJA73NGヤマトJETよーーやく順光で撮影出来る時が来ました(笑) 前回の羽田・神戸でも逆光だったヤマトJET、順光で撮影出来た喜びと言ったらもう(笑)
IMG_5271 a
JA604AのスターウォーズANA JETも無事捕獲。Wi-Fiドームも設置され、小松でも撮影しなければと思った瞬間でもありましたね。
IMG_5290.jpg
上海浦東行きのMU576はB-8232の新塗装SL付きでした。羽田の東方も小松では見かけないレジをバンバン捕獲出来て嬉しいです。
IMG_5334.jpg
定刻よりも1時間半ほど遅れてやって来たブリティッシュエアウェイズ。遅延してきたこともあり、サテライトではなくオープンスポットへ。
IMG_5336.jpg
なかなか貴重な光景を見れたかなぁと感じました。
IMG_5415_20170613230350865.jpg
相棒JETだったJA20MCのラッピング剥離も確認しました。とりあえず前回の羽田遠征時に順光では捕獲したものの、シンゴジラとくらべると期間は短かったような気がしますね。
IMG_5420_2017061323035221d.jpg
スペマ続きでJA656Jの行こう九州へ!JETの捕獲。
IMG_5501.jpg
JA622JのドラえもんJETも捕獲することができました。
IMG_5584_20170613230356767.jpg
こちらのドラえもんJETは既に剥離推されており終了した模様。結局、小松に飛来していながらも一度も小松の地で捕獲できませんでしたね(苦笑)
IMG_5597_20170613230358ecc.jpg
THAIジャンボのTG682はHS-TGG未撮のレジでした。
IMG_5606_201706132303591fa.jpg
ウナギのように長ーーいミュンヘンからのLH714のA346はD-AIHEとこちらは残念ながら過去に捕獲済みのレジでございました。
IMG_5645.jpg
MレジのM-ALAYのガルフも捕獲。こちらはお初のような?
IMG_5658 a
そして、こちらはお初のエバー航空B-16332のサンリオ特別塗装機「ドリームジェット」。以前はハローキティのアップルで活躍していたレジ。なかなかエバー航空は可愛いキャラクターを選びますね。まだ数機サントリオ特別塗装機はデビューしているので、捕獲して行きましょう。
IMG_5670_20170613230404725.jpg
ラストはC3-POJETのJA743Aを捕獲!
IMG_5679.jpg
下の方が陰になってしまい正直残念ものになってしまいました。またリベンジモノですね(笑)

というように、まだまだご紹介したいものはあるのですが朝の1タミスポッティングの様子でした。次回のパート12ではインタミに移動してあのスペマのリベンジ戦です(笑)
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR