久しぶりのANAメンテナンスセンターへ! 関東・九州遠征パート13

 昨日に引き続き本日も5/2の関東・九州遠征記をご紹介して行きましょう。インタミでのレトロハンザのリベンジ戦を無事終えて次なる目的地へとやって来ました。
IMG_6055 a
昨年8月のお盆時期以来のANAメンテナンスセンターへとやって来ました。ちょうど5/2も平日ということもあり、運よく見学することが出来ました。
IMG_5891_20170620223532e0b.jpg
まずはお話し会。お話し会の会場にはゆめジェットの模型が追加になっていましたね。既にゆめジェットの運航は終了となっていますが、この様に残っているのはイイことですね。

お話し会も終わり、いざ見学ツアーへ!
IMG_5907_201706202235331f2.jpg
と、言ってもGW期間中の格納庫はすっからかん状態。繁忙期ですね~。このエリアに居たのはこのA3201機のみでした。
IMG_5926.jpg
扉も中央部分から開放になっており、南風運用になってタキシングしていく機体を拝むことが出来ました。
IMG_5935_20170620223536434.jpg
1階に降りてタイヤがゴロゴロ。新品のタイヤが機種ごとに区別してありました。
IMG_5937.jpg
そして、先ほどのA320の近くへ移動。
IMG_5954 a
JA8300のA320がドックインしていました。
IMG_5960.jpg
ANAの見学ツアーでA320を間近で見るのは今回が初かもしれませんね?
IMG_5981_20170620223542d28.jpg
小さな機体でも、地上から見上げれば非常に大きな機体です。
IMG_5988.jpg
真正面より。
IMG_5997.jpg
エンジン等々もじっくり見ることができましたよ。
IMG_6024.jpg
とりあえず真横も撮影することが出来て、満足でございました(笑)
IMG_6034_20170620223548da0.jpg
大空を飛んでいく機体をこの格納庫から見るのは非常に気持ちのイイ光景でしたね。
IMG_6040 a
ラストはいつも機体が足場を組まれて駐機しているエリアを突っ切るような形で見学ツアーは終了となりました。

今回は残念ながら1機だけでしたが、貴重な時間を楽しむことが出来ました。繁忙期ではないフツーな平日にも見学に行ってみたいなぁとも感じましたね。 

※ANA広報より掲載許可が下りた写真のみを掲載しています。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR