雨にも負けず

 久しぶりの一日フリーな日曜日を迎えました。先週は旅行(後日遠征記としてUPします)で、その前は仕事などなどで、日曜の朝から小松をしばらく楽しめていませんでした。なので、本日は朝から小松へ展開したのでその様子をUPしていきたいと思います。

せっかくの休日なのに生憎の雨...もう順光逆光関係がない状況だったので、久しぶりに朝からデッキへ上がって撮影することにしました。
IMG_7429_20170625221333fa8.jpg
まず福岡からのNH1232はJA359Kのドルフィンちゃんから捕獲。RWは06運用。
IMG_7458 a
いつもは外周でNH751を待っているので、ドルフィンの上りを撮影出来ずにいますが、デッキからだとドルフィンの上りとNH751両方捕獲出来て嬉しいですね。
IMG_7473_20170625221335d89.jpg
大きな遅延もなく福岡の地へ出発。入れ替わりでNH751が小松へ到着。
IMG_7495 a
豪快にリバースしてC-2へ。やって来たのはJA606Aの元フライパンダのERでした。
IMG_7553_20170625221341667.jpg
昨日のNH751はJA607A、NH755ではJA605AとER型が連続で続いていますね。604AのスターウォーズJETもバンバン投入して欲しい所でもありますね。
IMG_7520 a
今週の30日を持って小松大韓A333も終了となります。私にとっては本日がA333を拝める最終日となりましたが、本日やって来たのはHL7551と4/2に捕獲済みのレジでございました。いや~〆が捕獲済みのレジとなるとなんだかスッキリしませんね(苦笑)
IMG_7543_20170625221340aae.jpg
JL184はリクエストディパーチャーだったのかRW24より離陸、JA8987の元がんばろう日本号でした。
IMG_7580_201706252213447ee.jpg
そして、NH754がブロックアウト。C-4インターセクションディパーチャーとイイ感じの上りを捕獲できました。
IMG_7591.jpg
C-5とC-4でだいぶ上がり方が違いますね。
IMG_7603.jpg
KE776のA333も遅延なく出国。
IMG_7623 a
約2か月に渡る大韓航空の大型化は非常に気合いの入る撮影となりました。次は夏のハワイチャータでお会いしましょう!
IMG_7647_20170625221350e1b.jpg
IMG_7653.jpg
と、ここで本日のキャセイドラゴンのチャーター便を調べるとこれまた捕獲済みのB-HSDとなっており、テンションがガタ落ち...これはもうスパッと諦めて別のことをしよう。というわけで午前の部はこれにて終了。

午後の部は夕方のNH755の時間帯より展開。
IMG_7682_201706252213530cd.jpg
本日のNH755はB8の日。小松飛来したのはJA818AとWi-Fiドームが設置されてからは初飛来なりました。私も初捕獲となりました。
IMG_7688 a
B8もテンポよくWi-Fiが拡大して来ていますね。825A/816A/817A/818Aと順に捕獲してきて、残るは819Aでようやく追い付きます。ですが、きっと追い付くタイミングでまた一機出てくることでしょう(笑)
IMG_7706_20170625221358cb2.jpg
フロコンが掛かっていたのか10分ほど遅れてブロックアウト。
IMG_7743 a
C-5からだった為、あっという間にエアボーン。
IMG_7777 a
次回の小松飛来は土曜日ですかねぇ。次は819Aを是非捕獲したい所でもありますね。
IMG_7799.jpg
本日は珍しくJL191まで撮影することに。JL191ではJA622Jの元ドラえもんJETが飛来しました。
IMG_7810.jpg
結局、小松でドラえもんJETを収穫することが出来ずに終わりました。2回も来ていたのにも関わらず、「また次回」という所がダメでしたね。
IMG_7816.jpg
1回のチャンスの重みを感じたと言いますか、捕獲できる時は捕獲しておきましょう(笑)
IMG_7819 a

というように、JL191を捕獲して本日の活動は終了となりました。休日もあっという間に終了しますね。本日、新機材のEOS80Dを購入しました。70Dと80Dの二台体制となり、7月から80Dを使用して行きたいところ。夜撮でどれだけ撮影できるか気になる所です。  
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR