新機材で過ごす日曜日

 本日は先週の日曜日に購入したEOS80Dデビュー日となりました。雨予報になっていましたが、一時的にドッと降るような感じで太陽も顔出す時間もあり、デビューには支障のない一日となりました。それでは本日の小松をご紹介して行きましょう。

それほどカメラに詳しくないので、細かいことは書けませんが感じたことをちょろちょろ書いていきたいと思います。
IMG_0012_20170702220252dcc.jpg
まずは福岡からのNH1232。飛来したのはJA302Kとこの機体がMy80Dファーストショットとなりました。シャッター音が静かでしたね(笑)
IMG_0019_20170702220253b4f.jpg
ほぼ70Dと同様に変わらない操作で扱える80D。簡単にまとめると70Dより少しバージョンアップしたカメラと言った感じでしょうかね。JL183ではJA8975のA26仕様が飛来。
IMG_0031_201707022202546c9.jpg
NH751ではJA8674の元ゆめジェットが飛来。
IMG_0040_20170702220255037.jpg
今月から小さくなってしまったKE775は73JのHL8272が飛来。800型ではなく900型のERでした。小松では見かけない機番のB3を今後は拝みたいところですね~。
IMG_0045_201707022202570af.jpg
外周でのアライバル撮影を終えて、デッキでNH754を見送ることにしました。画面越しに撮影するJA8674。プレビュー状態でも高速連写でき、70Dよりもバージョンアップしており驚きました。7DⅡの高速連写と同じ感じでした。
IMG_0064 a
整備の関係もあってか定刻よりも10分遅延しながらも出発。
IMG_0070_201707022203000b7.jpg
B6らしくエアボーンの撮影もできました。
IMG_0078 a
NH754を見送りまして午前の部は終了となりました。

午後の部は夕方の18時頃よりスタート。
IMG_0100_20170702220303cea.jpg
本日のAZG603はVQ-BVBとSTOexpress申通快遞号でしたが
IMG_0109_2017070222030651d.jpg
そのラッピングは剥離されていました。5月ごろに剥離されたのでしょうかね?しばらくBVBを撮影していなく剥離された姿をようやく捕獲することができました。それにしても日焼けしたのか跡がクッキリと残っています。
IMG_0104_20170702220305166.jpg
そして、本日のNH755はJA809Aと松山→羽田⇔長崎/羽田→小松という流れでの飛来となりました。
IMG_0145 a
まだこの809AにはWi-Fiドームが設置されておらずの状態でした。ちなみに、809Aの小松飛来は4月16日以来となるようです。
IMG_0169 a
ISO1600にての撮影でしたが、ノイズも低減しているような気がしました。70Dでは1600ではだいぶ目立っていましたが、これは高ISOでの撮影も期待です。この80Dを購入したのは、高感度でもノイズの少ないことを期待しての購入でした。

本日はこのNH758を見送り撮影終了となりました。本当であれば、昨日から使用したかった80Dですが1日遅れでデビューとなりました。これからの主力は80Dで、サブに70Dと言った感じにしていきたいですね。まだまだこれから使用して新たな発見が出来ればと思います。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

親子3人で小松空港へ

こんにちは。
いつも楽しく拝見してます。

飛行機が大好きな子どもたちの影響で、最近飛行機が気になって仕方ない私です。
七月二日も午後三時過ぎから午後七時前まで子どもと三人で展望デッキにいて、子どもたちは写真撮りまくってました。

こちらのブログは子どもたちが毎日拝見してますので、七月二日当日もブログの人いるかな?いるかな?ってはしゃいでました(笑)

多分お会いしてますね時間的に。

これからも小松空港展望デッキへちょくちょく行くので80Dを構えてる人いたら声かけるかも(笑)

これからも子ども同様私もブログ楽しみにしてます。

では、失礼します。

Re: 親子3人で小松空港へ

航空ボーイのパパさんへ こんばんは!

 いつもご支援いただきありがとうございます。ご家族で飛行機好きですか!いや~いいですね(笑) できることならば、毎日の小松をこのブログでUPしていきたい所なのですが、仕事が忙しくなってきており平日展開がほぼできなくなっています。それでも土日はしっかりと小松記事をUPしていこうと思うので、是非これからも覗いてください。

空港でお会いできることを楽しみにしています!
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR