遠征ではなく旅行。 TOKYO旅行パート1

 先月の6月17~18日と一泊二日で旅行に行って来ました。遠征ではなく旅行ということで、もうM子3のミラーレスお手軽装備でいいかなぁと思いながらもしっかりと望遠も持って空港へGo!
IMG_6320_2017070422424667d.jpg
行き先はNH752でTOKYO。この日のNH752は珍しくB6がアサインされており、JA8670と3月20日に搭乗した以来の2回目となりました。
IMG_6333_2017070422424965a.jpg
さぁいよいよボーディング開始。やっぱり、B6に搭乗できるのは嬉しいですね~
IMG_6335_2017070422425004c.jpg
座席は前方の9A。デカデカとエンジンが窓から見えます。前方座席に座るのは仙台→成田のドルフィン以来ですね。
IMG_6345.jpg
大きな遅延もなくプッシュバック。
IMG_6351_2017070422425381a.jpg
RWは24。さらば小松空港。
IMG_6389_20170704224255763.jpg
そして、いざ大空へ向けてテイクオフ。加賀片山津の柴山潟が綺麗に拝めました。
IMG_6425_20170704224258f05.jpg
雲を抜けてさらにクライム。
IMG_6445_201707042242596f2.jpg
雪解けしている白山の姿を拝むこともできました。
IMG_6462_20170704224301e08.jpg
今回もデコポンジュースがあるかと思いきや無いとのことで、アップルジュースで我慢。あのデコポンジュース美味かったんですがねぇ。
IMG_6470.jpg
しばらくすると富士山も拝むことが出来ました。
IMG_6479 a
いやはや、久しぶりに白山と富士山を拝めたフライトでしたね。
IMG_6503_20170704224333c9f.jpg
揺れもほぼ無く、気が付けば高度を少しづつ下げRW34Lアプローチで羽田空港へとランディング。
IMG_6536_20170704224336095.jpg
サテライトにはズラーーット飛行機。
IMG_6540_20170704224338aec.jpg
JA710Aの真横も機内から捕獲できラッキーでございました。
IMG_6551_20170704224339818.jpg
到着スポットは406番とオープンスポットでした。
IMG_6569.jpg
今回は最後の方まで残らずに早々と降機して搭乗機を撮影することにしました。
IMG_6573_20170704224342c67.jpg
気分はANAメンテナンスセンターの見学時のような気分でした。
IMG_6580.jpg
KMQ→HNDでオープンスポットは初めての事でした。バタバタとしましたが、デカい機体を間近で拝むことができラッキーでした。
IMG_6583 a
到着口へ向かうバスの中でもデカいB7を撮影出来たりとなんだかラッキー続きのフライトでした。
IMG_6590 a
そして、荷物を受け取りHNDを後にしました。
IMG_2018.jpg
高ーいタワーに上ったり。
IMG_2093_20170704224239014.jpg
動物園に行ったり。
IMG_2127_20170704224240c25.jpg
浅草浅草寺に約1か月振りに行ったり。
IMG_2130_20170704224241b1c.jpg
この日の〆は夜の東京スカイツリーで〆となりました。前回(約1か月前)は最終入場ギリギリで待ち時間0分でしたが、今回は1時間長蛇の列を待って一番上の天辺まで登りました。
IMG_2139_20170704224243a7b.jpg
この待ち時間も「最高の景色を楽しめる時間」と思えばワクワクの時間であっという間に過ぎてしまいました。
IMG_2163_201707042242449df.jpg
進撃の巨人フェアみたいなものが行われており少々喧しい感じでしたが、60分待った甲斐のあった光景でしたね。これで3回目のTOKYOスカイツリー。また上ろう。

というように、TOKYO旅行パート1はフライトレポートで終了。次回はヒコーキが登場します(笑)
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR