先週の遅れを引きずって?

 日曜日がスタートしました。昨日小松へ飛来しなかったCLX742が今朝FR24を見れば小松へ向かっていることを確認。久しぶりの日曜cargoだ!と気合いが入り、日曜スポッティングがスタートしました。
IMG_0308_2017070921293954b.jpg
本日も先週に引き続き朝デッキよりスタート。天候は曇り、近畿地方付近に雨雲があり、雨が降って来ないかヒヤヒヤものでした。福岡からのNH1232はJA8595元ADO機材でした。
IMG_0310_20170709212942cd8.jpg
JL183では昨日に引き続きJA656Jの「行こう!九州へ」特別塗装機が飛来。自分としては小松では久しぶりの撮影となりましたね。
IMG_0340_20170709212944547.jpg
そして、遅延もなく定刻でドルフィンは福岡の地へ向けてテイクオフ。
IMG_0348_2017070921294520c.jpg
入れ替わりで羽田からのNH751が到着。いつもはB6ですが、本日はB3でJA68ANが飛来となりました。まだこちらにはWi-Fiドームは設置されておらずでした。
IMG_0354_20170709212946404.jpg
JL184がブロックアウト。ちょうどイイ所までプッシュバックしてくれたのでラッキーでした。
IMG_0361 a
仁川からのKE775が飛来。HL8247と本日は-800型でした。
IMG_0369 a
う~んやはりA333が飛来しなくなると寂しいものですね。次はB72で小松へ来ていただきたいものです。
IMG_0374 a
NH754も定刻でブロックアウト。
IMG_0392_2017070921295253b.jpg
このJA68ANもWi-Fiドームが設置されたら撮り直しですね。
IMG_0395 a
NH754が離陸後にはJL185のJA302Jが到着。
IMG_0403 a
入れ替わりでやって来る羽田便。昔は青・赤ともに同時が多かったですね。

JL便を捕獲してからは外周へ出てNH753のB3を待機。
IMG_0415_20170709212957dd9.jpg
NH753は使用機到着遅れで約30分遅れで小松飛来となりました。嬉しいことに6月中旬にWi-Fiドームが設置されたJA60ANで、また一機Wi-Fi機材を捕獲出来て嬉しかったですね。
IMG_0431_20170709212958e4d.jpg
そして、昨日分のCLX742が大幅に遅れながらも13時過ぎに小松到着となりました。
IMG_0441_20170709213000705.jpg
露出ミスが目立ちますが、LX-VCHとPANALPINAロゴでした。なかなか真横を捕獲することができなかったので、ようやくと言った感じですが、露出ミスがあるのでリベンジモノですね...
IMG_0453_20170709213001a75.jpg
昨日のCLXは飛来したものの本日分のAZGは飛来せずとなり、これまた明日にズレ込んで飛来するのか注目な所ですね。本日はこのCLXの到着を捕獲して活動は終了となりました。いよいよ今週金曜からNH753でA321、NH755でB772の運航がスタート予定。予定通り来てくれれば私としては嬉しいのですが、どうなるでしょうかね?
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR