午後なのに1タミ TOKYO旅行パート3

 さて、本日はTOKYO旅行パート3としまして6/18の雨羽田の様子を続けてUPしていきましょう。インタミでの撮影を続けて来ましたが、雨がなかなか止まないので屋根がある1タミへ移動することにしました。
IMG_6730 a
雨の日ということで、屋根エリアは一杯になっているかと思ったものの、意外にもガラガラ。ラッキーと思いながらも屋根エリアでスポッティングスタート。まず最初はベトナムのA350 VN-A886より捕獲。
IMG_6749_20170713225420dda.jpg
雨で少し視程が悪いものの、メラメラの陽炎にやられることが無くインタミを転がる機体を捕獲することができました。
IMG_6751 a
雨が降り続く中、雨の日と言えば...
IMG_6773_2017071322542211d.jpg
ワサァァァっとリバースですね。
IMG_6780_20170713225424549.jpg
離発着が多く、雨の日は水飛沫が豪快に舞い上がりますね。雨の日はテンションが下がりますが、このリバースが撮れときはテンションが上がります。
IMG_6808 a
そんな中、インタミではA350とB788のコラボが実現していました。いつもこの時間帯はインタミに居てこのようなダブルショットは捕獲出来ていませんでした。
IMG_6817_201707132254273f3.jpg
続々と到着機がAランへとランディングしてきます。今回は北風運用で嬉しかったですね。
IMG_6833 a
744Aには遭遇しにくいですが、この745Aの2020号には良く羽田でお会いしますな。
IMG_6879_20170713225433b84.jpg
ここ最近、小松ではお目に掛かっていなかったA321。明日からNH753/756と小松⇔札幌便にも投入されるので、夕方の羽田戻りは順光でゲットできそうで楽しみな所でもあります。
IMG_6925 a
なんと嬉しいことにJA743AのC3-POJETが羽田へとやって来ました。撮影のタイムリミットが刻一刻と迫る中、嬉しい収穫でございました。
IMG_6936 a
ラストはHL7754のアシアナA333を捕獲して1タミでの撮影は終了となりました。まだまだ捕獲した機体がありますが、あまり長々とUPしていてもしょうがないのでこの辺りまで。いや~それにしてもリバースが見応えあるものばかりでしたね。「濡れる」「撮影しづらい」といったところもありますが、雨羽田もなかなかいいなぁと感じた今回でしたね。次回のパート4では2タミより記事をUPしていきたいと思います。
IMG_6939_20170713225441494.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

管理人様こんにちは
HNDの広告にありますね。あきらめの悪い人・・・。まさに雨でも諦めず1タミですか?雨は雨でリバースの盛大な水しぶきなんぞ撮影すると楽しいですね。

Re: タイトルなし

出戻りさんへ こんばんは!

 おぉ~HNDにはその様な広告がありましたか(笑) そういえば、1タミは屋根がある所があるな?と思い南側は一杯でしたが、北側がそこそこ空いていたのでラッキーでした。なかなか雨羽田はリバースが楽しめて、晴れは晴れで雨は雨で楽しむことができる空港なんだと感じましたね。
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR