A321とB772

昨日は4か月ぶりのKIXを楽しみ、本日は地元の小松を楽しもうと仕事をパパッと済ましてスポッティングスタート。本日の目的はA321とB772。順番にUPして行きましょう。

まずはA321より。
IMG_1300_20170717215653ec4.jpg
小松⇔札幌便がB738からA321と機材の大型化。ここしばらく、小松の地ではA321を拝めていなかったのでお久しぶりと言った感じです。
IMG_1307_20170717215655b53.jpg
で、本日のA321はJA114Aと今年2月に納入された新車が小松飛来となりました。JA114Aの小松飛来は本日が初となります。
IMG_1311.jpg
羽田でもイマイチまともに撮影出来ておらずにモヤモヤ状態でしたが、ようやくまともに撮影出来スッキリとした本日。
IMG_1335_20170717215658a30.jpg
今年の年始にはA321を順光で捕獲しようとしたものの、天候が悪い日が続き不完全燃焼で終了となりましたが、そのリベンジを今後はNH756で行っていければなぁと思います。
IMG_1347 a

そして、NH755のB772ではERのJA709Aが小松飛来となりました。
IMG_1377_201707172157012b3.jpg
JA709Aと言いますと先月国際線機材から国内線機材へと転用されたB7。本日が小松初飛来かと思ってしまいがちですが、先週の火曜11日にNH751タイプチェンジで飛来済みで2回目の小松飛来となりました。
IMG_1434_20170717215706690.jpg
国際線→国内線へ転用されたB7はまだまだ存在しており、こちらもWi-Fi機材同様追い付いていない為、今シーズンを利用してコンプしたいところですが果たして...
IMG_1452_20170717215707b61.jpg
今後しばらくNH755にてB7が飛来予定になっていますが、早速明日のNH755はB72からB6へとタイプダウン。当初予定されていた飛来回数よりも減りそうな予感もしますね。
IMG_1467_20170717215709aa1.jpg
というように、KIXの疲労を担いだ状態での三連休最終日でした。タイミングを見て平日展開もしてB7の捕獲をしていきたいですね~。
IMG_1482 a
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR