パワーアップ! 関西遠征パート1

 お待たせいたしました。本日より7/16に日帰りで行ってきた関西国際空港(KIX)の遠征記を順次UPしていきたいと思います。
IMG_0462_20170720224826a84.jpg
当初は、この三連休を利用して宮崎/鹿児島遠征を計画していましたが、仕事の多さに中止ではなく延期し、エティハドのB7897狙いでNGOへ行こう!という計画をしていました。が、フィンエアーのA350が就航したということで、KIXに行きB789やA350をガッポリ収穫した方がいいのではないか!?と思いこの遠征が実現したわけです。
IMG_0472_2017072022482877a.jpg
初の特急はるかも利用して10時半ごろに展望ビューに到着。なかなか電車で大阪は遠く感じますね。まずはキャセイパシフィック航空のB772 B-HNAを初撮り。キャセイはこの位置でしばらくホールド。
IMG_0484_201707202248289dc.jpg
さぁ、いよいよ最新鋭の機体を拝めるゴールデンタイム?がスタート。まずはベトナムのB789VN-A865を捕獲。残念ながらこちらの機番は過去にNRTで捕獲済み。
IMG_0526_201707202248304c0.jpg
こちらは初のKLMオランダ航空のB789PH-BHC。KLMのB789はこのKIXが初就航で、遅れながらも捕獲することが出来て安心しました。
IMG_0533_201707202248314c5.jpg
KIXで良くお目に掛かったのがこちらのT-Way。中でもこのHL8253は塗装が薄くなって来ていました。
IMG_0556_20170720224833bf9.jpg
出国ラッシュが続きます。Aラン手前は渋滞を起こすほど。キャセイはかなり待たされていましたね。
IMG_0557 a
そんな中、フィンエアーのA350がプッシュバックを開始。
IMG_0587_2017072022483909b.jpg
いよいよだ!と思っていれば、先にアシアナ航空のA350がタキシーアウトとなりました。
IMG_0590_201707202248408b9.jpg
6月中旬よりKIXへA350を就航するようになったアシアナ航空。一挙にB789やA350が増えましたね。
IMG_0616_201707202248454a6.jpg
HL8078とまだまだ綺麗なA350、順番待ちでちょうど真横になるところでホールド。なかなかありがたかったです(笑)。
IMG_0623_20170720224846c6c.jpg
フィンエアーのA350も続けてタキシーアウト。OH-LWDと日替わりでレジ固定運用ではないようですね。
IMG_0632_20170720224848ef8.jpg
フィンエアーのA350がホールド中にベトナム航空のA350がタキシング、そしてアシアナ航空のA350が離陸と3機のA350が1枚に収まった瞬間でもありましたね。ラッキーでした。
IMG_0641_2017072022484980c.jpg
最新機材に喜んでいれば、なんとマレーシアはワンワールドカラーでした。
IMG_0704_20170720224851304.jpg
9M-MTO初撮りマレーシアのワンワールドカラーでしたね。
IMG_0707_2017072022485231d.jpg
関西遠征パート1はここまで。 いや~KIXスタートしてまだ間もない時間でしたが、お腹いっぱいになるほどの収穫。日差しも強く少しづつ日焼けをしていきます。休憩を取りながらのスポッティングになりました。

次回パート2もお楽しみに!!
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR