ジメジメ当たり日曜日

 貴重な日曜日がやって来ました。本日は昨日と打って変わり雨...ですが、昨日のNH759にてJA85ANの東北フラワージェットが久しぶりにステイになっているとのことで、早起きして朝一小松へ展開することにしました。
IMG_1658_20170723215335809.jpg
で、出発10分前位にデッキ入りすればなんと機材整備中でした。どうやらノーズギヤのタイヤ交換が急遽行われた様子。朝からバタバタとした雰囲気でしたね。
IMG_1667_201707232153389bc.jpg
お隣のJL182は定刻でブロックアウト。JA331Jと久しぶりに撮影する機番でした
IMG_1661 a
そして、NH752は定刻よりも15分ほど遅延しての出発となりました。
IMG_1690_2017072321533966b.jpg
札幌往復便がA321になってからB3を撮影する機会が減りました。しばらくは、この朝一で狙うしかなさそうですね。
IMG_1702 a
久しぶりの撮影となった東北フラワージェットを見送った後は福岡からのNH1232がRW06よりランディング。
IMG_1719 a
RW24方向には強いエコーが有ったため、それを避けるための一時的なランチェンと言った感じでしたね。
IMG_1733_20170723215344917.jpg
JA306Kのドルフィンちゃんが飛来し、続けてJL183もRW06ランディング。
IMG_1742_20170723215345fd9.jpg
嬉しいことにC-1まで転がってくれました。JA659JのA27仕様が飛来となりました。

さて、時間は進みNH751到着時刻となりました。JA614AのSTARALLIANCEカラーが国内線機材へと転用になったとのことで、早速小松へ飛来しないかとワクワクしていたものの
IMG_1766 a
やって来たのはドノーマルのJA8568でした(笑) 雨も降り始め、豪快なリバースを拝めただけ良かったかなぁと感じました。
IMG_1778_20170723215348cc8.jpg
ドノーマルと言っても、いつ引退してもおかしくない機番ばかりなので、しっかりと捕獲しておきましょう。
IMG_1805_20170723215350e0f.jpg
RW24ディパーチャーでタキシーアウト。
IMG_1825_20170723215351bfe.jpg
本日のKE775はシップチェンジが原因だったのか、定刻よりも遅れながら小松到着。
IMG_1831_20170723215353c4f.jpg
HL8221の900ERが飛来となりました。 たまにはWL無しを拝みたいなぁとも思いながら...
IMG_1833_201707232153544f6.jpg
JL185のランディングを待ってNH754は羽田の地へと向けて飛び立って行きました。
IMG_1852 a
NH754を見送り午前の部は終了となりました。ちょうど車に乗った瞬間に強い雨となり、タイミングが良かったなぁと感じましたね(笑)

午後の部は16時半ごろよりスタート。
IMG_1861_201707232153578c7.jpg
デッキに再度上がると、本日の札幌往復を終えたA321が。JA112Aの2号機が飛来となっていました。千歳基地航空祭の影響があってか定刻よりも15分遅れで小松着となっていたようです。
IMG_1879_20170723215359715.jpg
そうこうしていると、本日のAZG125が仁川に向けて出発。VQ-BBHと木曜日に続き飛来となっていました。なかなかBBMを撮影出来ませんね~(汗
IMG_1906 a
羽田行きのNH756は約20分遅れで出発。これで、4・2号機とA321の真横をGET。残るは1・3号機の真横をですね~。
IMG_1916 a
NH756での112Aを見送り、デッキを降りて外周へ展開。NH755で飛来するB7の真横狙いです。で、NH755で飛来したB7はなんと!
IMG_1957_20170723215438337.jpg
よーーーーーやく小松の地で撮影することができたJA745Aの東京2020号でした!
IMG_1980 a
小松には既に何度も飛来していましたが、なかなかタイミングが合わずに撮り逃していましたが、ようやく小松の地で撮影に成功しました。
IMG_1985_20170723215441f5c.jpg
思った通りKMQで見るとデカく感じるラッピング。HNDでは小さく見えてしまいますが、KMQでは迫力がありました。
IMG_1998_20170723215443f2b.jpg
ブ~~ンという音がして空を見上げればUS-1が上空通過。千歳基地航空祭の展示を終えて帰投中だったと思われます。お疲れ様でした。
IMG_2032.jpg
フロコンが掛かっており、プッシュバックも少し遅れてのスタートとなりました。
IMG_2062 a
JA744Aもこの機体と同じような東京2020号で、まだ小松へ飛来していないので、近いうちに拝むことが出来ればなぁと感じました。
IMG_2073 a
NH758の745Aを見送り本日の撮影は終了となりました。
IMG_2094_201707232154505d3.jpg

今週末辺りから晴れマークが続いており、いよいよ北陸も梅雨明けかな?とも思ったり。早くジメジメとした梅雨ともおさらばしたい所です(笑)
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR