ダブルA321day

本日の午前小松はなんと珍しくNH751とNH753にてA321が飛来するダブルA321dayということで、午前だけの展開を行なってきました。その様子をUPしていきたいと思います。

まずは、NH751のA321より。
IMG_2430 a
東京からの第一便NH751ではJA111Aの1号機が小松飛来となりました。朝の天候は曇り、RW06運用でスタートとなりました。太陽が顔を出さず、順光・逆光が関係無くなったので、いつもは逆光のポイントでアプローチを捕獲しました。
IMG_2436_20170729142806d01.jpg
1号機ということで、だいぶ汚れが目立ってきているのかと思いましたが、それほど汚れも目立たず綺麗な感じでした。
IMG_2457 a
フローコントロールもなく、ほぼ定刻でブロックアウト。
IMG_2472_201707291428086fe.jpg
タキシーアウトのタイミングで太陽が少しづつ顔を出し始めて来ましたね。
IMG_2494 a
NH754はRW末端のC-5よりテイクオフ。やはり、B6のようにあっという間にエアボーンしてしまいますね。
IMG_2522_201707291428110ef.jpg
NH754を見送ってからは逆光をできるだけ避けるため、外周へ出てNH753を待機します。
IMG_2549_20170729142813579.jpg
本日2本目のNH753でのA321はJA112Aの2号機が小松飛来となりました。ようやく、小松の地で順光ゲットとなりました。
IMG_2555_20170729142814720.jpg
いつものパターン通りOIT→HND→KMQの流れで小松飛来。2号機も1号機同様の綺麗さでしたね。それにしても、夏のデッキは照り返しもあってか暑いです。
IMG_2558_20170729142816049.jpg
そして、札幌行きのNH1173は外周で上りを狙いしました。
IMG_2591_20170729142817a96.jpg
IMG_2600_2017072914281963f.jpg
なかなか捻ったタイミングを後ろから撮影するのはいいなぁ~と感じましたね。

というように、JA111Aの1号機とJA112Aの2号機を気持ちよく捕獲できた午前の小松でした。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR