最期の最後までスペマ 関西遠征パート4 FINAL

 さて、本日は7/16に行ったKIX遠征記パート4と題しまして、いよいよ夕方KIXでの収穫機をご紹介してFINALとしたいと思います。

あまりの暑さに休憩が多くなってしまいがちになってしまった今回のKIX遠征(笑)。昔は暑くても外に居ることが出来ましたが、年齢が上がるにつれて辛く感じるようになってきました。そんな中、夕方になるにつれて気温も少しづつ下がり始め、外に出て撮影再開。
IMG_1130 a
早速、初撮りとなるJuneyao Airlines (Chinese red Livery)B-6298を捕獲することができました。
IMG_1142.jpg
あずき色と言いますか、全身にカラーリングされた目立ちやすいスペマで、見たときは「おぉ~」となりましたね。
IMG_1160.jpg
そして、夕方のアシアナ航空のA350は午前のレジが再びKIXへ飛来していたようで、2回目の撮影となったHL8078。
IMG_1148 a
展望ビューから真横を狙おうとすると、陽が当たらないので少し残念でもありますね。
IMG_1156_201708102229107e5.jpg
ジャンジャン出発機が続くKIX。大韓航空も撮影アングルを変えるとカッコよく撮れたりするものですね。
IMG_1174 a
と、ここで嬉しいスペマがブロックアウト。
IMG_1201_201708102229148cf.jpg
エバー航空B-16207のなかよしジェットを初撮り出来ました!
IMG_1227_2017081022291600b.jpg
6月末より運航をスタートしたなかよしジェット、早いうちに初撮りすることが出来て満足でした。小松でも撮影できるときが来ると嬉しいなぁと感じましたね。
IMG_1237 a
さて、ぼちぼち展望ビューを後にしようと思ったとき...
IMG_1257 a
ピーチのスペマJA817Pフォルクスワーゲンもゲットできました。
IMG_1262_20170810222920894.jpg
実はこの日2回目、1回目は午後一でお目に掛かったのですが、既にRW上で捕獲することが出来ず、後悔残る結果となりましたが、最後の最後にリベンジ成功となりました。
IMG_1266_20170810222922853.jpg
これでRUNE号806P、艦これ号816P、フォルクスワーゲン817Pと815Pのスペマを残してほぼピーチのスペマ捕獲に成功となりました。1日で3機はなかなか嬉しい収穫でした。
IMG_1276_20170810222923af4.jpg

というように、このピーチを見送りKIXでの撮影は終了となりました。今回の目的でもあったA350の捕獲+スペマも多く収穫することが出来て大満足の遠征となりました。次はしばらく行っていないNGOへ行きたいところですが、その前にあの空港へ行って来ます。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR