朝からインター機材

 本日は珍しく朝一のJL183にて国際線機材のB6が小松にやって来るということで、朝だけ小松展開してきたのでその様子をUPしていきたいと思います。

撮影ポイントに到着して一番最初にやって来たのはなんとIBEX。
IMG_8354_20170819210935300.jpg
ヴェイパーを引きながらアプローチ。こんな朝早くからFWがやって来るはずがないのだが...と思ったが、昨日の成田からのFW19が機材繰りで欠航になっていたため、小松始発の仙台便の機材が仙台からフェリーされて来た模様。
IMG_8360_20170819210937c17.jpg
新造機の13RJかと思ったものの、残念ながら09RJ。よく会うレジですね。
IMG_8370_20170819210938806.jpg
そして、福岡からのドルフィン735もヴェイパーを引いてアプローチ。
IMG_8378_20170819210939661.jpg
元ADOのJA8196が小松飛来となりました。続けて、本日の目玉でもあるJL183がアプローチ。
IMG_8390 a
小松飛来となったのはJA653JのA43仕様のインター機材でした。A41/A44と言った感じの機材かと少し期待もしましたが、A43でしたね~。国際線機材なだけ喜びましょう。
IMG_8398_20170819210942356.jpg
NH751ではB738のJA81AN Wi-fi機材が小松飛来となりました。
IMG_8405_20170819210944234.jpg
JA51ANのスタアラが海外整備より帰国しWi-Fi付きになっているようで、早くその姿を小松でも拝みたい所でもあります。

そして、JA653Jの上りを捕獲すべくポイント移動。ここ最近のJLの上りは遅めなので、いつもよりも盛ったポイントで。
IMG_8418_20170819210945d02.jpg
いやはや。羽田に行くのにまるで海外に行くかのような引っ張り有る離陸でした。B6と言えば、早い上りですがJLさんは上りが遅いですね。
IMG_8430_20170819210947aef.jpg

というように、本日はこの朝活にて小松撮影は終了となりました。札幌便はJA8670のノーマル、夕方のNH755はJA8324と残念ながらスペマの飛来は無し。CLX742も運休となっていたようで、少し寂しい土曜日もありましたね(苦笑)
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR