始まり! 関東遠征パート1

 本日より8/13~15に行ったHND・NRT2泊3日の関東遠征記を順次UPしていきたいと思います。どうぞ宜しくお願い致します。

さて、初回の本日は恒例の如くフライトレポートよりUPしていきます。
IMG_3920.jpg
遠征初日の朝は毎度早く、今回もNH752小松→羽田0745Depで羽田へと飛びます。空港に来る前は青空が見える晴れでしたが、徐々に雲が湧いてきた雰囲気でした。搭乗機はJA53ANのB3で初搭乗機番ですね。
IMG_3925.jpg
スポット7番のゲート2より搭乗開始です。一般搭乗開始で一番乗りでボーディング。
IMG_3933_20170822225314255.jpg
後方座席ということで、まだ誰も居ない状態での撮影もできラッキーでした。
IMG_3937 a
IMG_3941_20170822225317368.jpg
座席は23A、主翼よりもやや後ろというポディションです。
IMG_3948.jpg
ほぼ満席に近い状態でしたが、遅延もなくほぼオンタイムでのブロックアウト。
IMG_3955_20170822225320972.jpg
RW24、さらば小松空港!
IMG_3964.jpg
そして、小松の地より旅立ちました。
IMG_4004.jpg
加賀市片山津の柴山潟が見えます。
IMG_4008_20170822225324993.jpg
この後に雲の中へと入ってしまい地上の撮影はこれにて終了。数分して雲を抜けて上空へ。
IMG_4017_2017082222532675f.jpg
気持ちのイイ青い空。雪解けした白山も拝めました。
IMG_4041_20170822225327335.jpg
高度29.000ft、羽田アプローチ中に所々揺れる場面がありましたが、快適なフライトでした。
IMG_4062.jpg
機影の周りに虹と言いますか、変わった現象も見ることができましたよ。
IMG_4075.jpg
そして、あっという間に羽田空港へとアプローチ。RW34Lへランディングとなりました。
IMG_4088 a
スタアラやらスターウォーズやらスペマが見えてテンションが上がりますね!
IMG_4125_201708222253359ec.jpg
スポット56番へブロックイン。お隣にはB773のJA756Aが居るではありませんか。
IMG_4141_20170822225336a69.jpg
オープンスポットではないので、焦ることもなくゆっくりと降機。お世話になりました。
IMG_4160_201708222253389fb.jpg
ANAも大きな翼へと成長しましたね。これからも陰ながら応援しています。
IMG_4163_20170822233950d6d.jpg
さぁ~て、2ヶ月振りの羽田にやって来ました! 知人からは「また」とも言われたりと、少しづつ羽田が第二の故郷になって来ました(笑)  いよいよ次回のパート2からは羽田スポッティングスタートです。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

いいですねえ。

管理人様こんにちは
ご無沙汰しております。いやあ、なんだかんだ忙しく休暇も取れず、2ヶ月以上ヒコーキに乗ってません(苦笑)。遠征記始まりましたね。機内から見えたブロッケン現象も綺麗な虹の輪になってますね。ブロッケン撮影のチャンスは何回もあったのですが、私のM子はフォーカス迷ってシャッター切れませんでした(苦笑)
続きも楽しみです。

Re: いいですねえ。

出戻りさんへ こんばんは!

 今回が初のブロッケン撮影となりました(笑) なかなかピンが合わず苦戦しまくりで、もういいやと諦めながらも家で確認してみるとイイ感じに写っていて良かったです。だいぶHNDでは撮影済みの機番が増えて来ました。来年は少しHND展開を落として、NRT展開を増やしていこうかなぁとも感じた遠征でもありました。続きもどうぞお楽しみに!
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR