暑い熱い1タミ 関東遠征記パート2

 羽田に到着して早速向かったのが1タミデッキ。羽田と言えばやはり順光の1タミですね~というわけで、本日は関東遠征記パート2としまして1タミでのスポッティングの様子をUPしていきたいと思います。
IMG_4179_2017082422442858b.jpg
やって来ました、朝の一タミ。気温も朝から高く、風がそれほどない状況下で日差しがなかなか強かったです。
IMG_4211.jpg
メラメラと陽炎もそこそこ目立ちますなぁ。スターウォーズとサバちゃんの御見合い写真を早速捕獲。
IMG_4249 a
航空ファンも多く、デッキに撮影に来ていましたが、自分も含め皆さん汗がダラダラ。まるで野球部のような状況でしたね(笑)
IMG_4182_20170824224430c95.jpg
JA731AのスタアラB73ERも日本に帰国中。羽休め中と言ったご様子でした。
IMG_4222 a
すでに出国ラッシュが終わりムードでしたが、ガルーダインドネシアPK-GHCのA333が飛来しました。前回はB73でしたが、地味に小さくなっていましたね。
IMG_4303_20170824224435e93.jpg
ここ最近羽田にやって来るようになったエンブラエル190はJA246Jが飛来。そういえば、ミニオンJETもこの羽田にやってきているそうですが、この日は残念ながらお会いできず...やはり伊丹に行くしかないのだろうか...
IMG_4311_20170824224436cd0.jpg
と、ここでJA802Aのサバちゃん2号機が出国。NH969で上海虹橋行きの御様子、いってらっしゃーい!
IMG_4325_20170824224438374.jpg
ココからはスペマが続き、スカイマークのJA73NGのヤマトJETがランディング。
IMG_4340 a
続けて国内線スターウォーズJETのJA604Aが続けてランディング。
IMG_4356_201708242244413a9.jpg
さらにさらに!JA603JのJL東京2020号もランディングと、スペマが連発した数分でした(笑)
IMG_4379_20170824224442d8f.jpg
ココからは国際線ネタをUPしていきます。まずはバンコク行きTG683はHS-TKO、B4かと思いきやB7で驚きました。
IMG_4407_20170824224445a94.jpg
ソウル金浦からのOZはおなじみ?HL7754のA333が飛来。
IMG_4426_20170824224447805.jpg
キャセイパシフィック航空はB-HNIIの新塗装が出国。
IMG_4438.jpg
ミュンヘンからのLHはD-AIHKが到着。
IMG_4455 a
そして、ドリームJETのB-16332が出国。HNDではよく撮影しますね~。
IMG_4530_20170824224535b15.jpg
続けてスタアラB73ERのJA731Aがタキシーアウト。
IMG_4543 a
残念ながらこの日はBB-8JETを拝むことが出来ませんでしたが、スタアラを見ることが出来よかったかなと感じましたね。
IMG_4554_2017082422453850c.jpg
午前羽田ラストはB-16333のパーティーJETを捕獲して〆としたいと思います。
IMG_4567_20170824224539c04.jpg
B-16332とB-16333はHND運用になっているようで、HNDにやってくれば見れる機体でもありますね。気持ちイイ順光での捕獲も課題ですね。

というように、このパーティーJETを捕獲して午前羽田は終了となりました。次回は午後の2タミをご紹介していきましょう。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR