朝はスペマの夕方ダブルANA

 今週も土曜日休暇の1日がスタートしました。本日のメインディッシュはお盆の繁忙期が終了し、小松に戻って来たNH755のB772でしたが、夕方だけフラッと展開するのもなんだか寂しいので朝から小松に展開しスポッティングをスタートしました。
IMG_8706.jpg
まず最初は恒例のNH1232福岡からのスーパードルフィンB735。JA8596の元ADOが飛来となりました。
IMG_8717_20170826223215503.jpg
その次のJL183のB767ではなんと嬉しいことに東京2020号のJA603Jが小松飛来となりました。
IMG_8726 a
いや~なかなか綺麗に捕獲しづらいスペマですねぇ。下からになるとラッピングが綺麗に撮れませんね。
IMG_8742 a
続けてNH751でのB767では退役が近そうなJA8567が小松飛来。614Aのスタアラはお隣富山へ、604Aのスターウォーズは朝一NRTへフェリーされて国内線へ投入されて、スペマの小松飛来はほぼ無し状態でした。
IMG_8752_201708262232195f4.jpg
JA8677とJA603Jの並びを撮影したいですね~。いつかはなりそうな気がしますが、いつになるやら...
IMG_8764_20170826223221c3f.jpg
RW24運用は続き、上りを狙うべくポイント移動。まずはJL184で603Jの上り。本日は早めにエアボーンして行きました。
IMG_8795_201708262232224f0.jpg
NH754も軽々とエアボーン。フロコンが掛かっており、少し遅延しながら小松発となりました。そういえば、B6のJA8578が20日以来飛んでおらず、お盆の繁忙期が終了し退役となったのか気になる所でもありますね。

NH754を捕獲して午前の部は終了。午後の部はNH755でのB772より再出撃。
IMG_8821_2017082622322443e.jpg
定刻よりも早着で小松に飛来となったB7はJA709AのERで7/22以来の飛来となりました。
IMG_8831.jpg
で、見事3機が綺麗に並ぶ結果となりました。
IMG_8852_20170826223227089.jpg
あらら...1機多い...と思ってしまいますが、札幌からのNH1174のA321が1時間10分遅れで小松到着となりダブルANAとなったわけですね。
IMG_8867_20170826223228d32.jpg
NH1174のA321が7番スポット、NH755のB772が8番スポットというスポット運用でした。
IMG_8873 a
PBB1本のB7。なかなか小松でも見れませんね(苦笑)
IMG_8906_20170826223231ff1.jpg
大幅遅延となりながらも出発となったNH756。小松⇔札幌同じ機番となっているようで、羽田→小松から遅延が発生すると尾を引いてしまうようですね。
IMG_8917 a
そして、NH758は定刻よりも早くブロックアウト。
IMG_8941_2017082622323470d.jpg
整備さんからのGoサインも出てリクエストタキシー。
IMG_8975_20170826223236c12.jpg
デッキにもお手振りいただきありがとうございます。手を降り返すことができませんでしたが、バッチリ撮影させていただきました。またの御来県お待ちしております。
IMG_8987_20170826223237b33.jpg
日没が徐々に早くなってきました。本日は気温もそれほど高くなった気がしますね~。秋が少しづつ近づいているのを感じました。
IMG_8999 a
IMG_9023 a
というように、NH758を見送り本日の撮影は終了。ダブルANAを久しぶりに拝めたのは私にとっては嬉しい収穫でございました。
IMG_9032.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR