着々と

 本日は久しぶりに早い時間帯からSaturday小松を満喫することが出来た日でした。その様子をUPしていきたいと思います。

まずは、SaturdayCLX742より。本日はほぼ定刻14時半ごろにやって来ました。
IMG_9458_20170902213746d5b.jpg
LX-VCF Expeditors号が8/5以来の小松飛来。今日こそはバッチリ捕獲となるかと思いましたが、機体半分が逆光気味...
IMG_9471_2017090221374884d.jpg
そして、札幌からのNH1174のA321はJA113Aの3号機が小松飛来。16時頃になるとしっかりと光が当たる様になるのですが、これが12月になるにつれて当らなくなって来ますね。
IMG_9482_20170902213749e8c.jpg
折り返しNH756の上りも引き続き外周で捻りNEWポイント開拓しようと思いましたが、タイミング良く曇ってしまい、上りは残念な結果となりました。で、そろそろCLX635の出発かと待機したものの、出発の雰囲気が無くNH755の時間となりました。
IMG_9510.jpg
NH755ではB72ERのJA708Aが小松飛来となりました。この708Aもここ最近ドメ転用された機材で、ようやく小松の地で捕獲することが出来ました。小松には既に何度か飛来しているのですが、タイミングが合わず捕獲できない状況が続ておりました(苦笑)
IMG_9521.jpg
残り小松で未撮のドメ転B72ERはJA716Aと717Aの2機だけとなりました。頑張って捕獲しよう。
IMG_9539_201709022137536c6.jpg
そして、時刻は18時半ごろになりました。
IMG_9557_201709022137545c2.jpg
NH758がもう間もなくで出発という時にCLX635がブロックアウト。いや~定刻で到着したのに出発で遅延となりましたね。積載関連に時間が掛かっていたような。
IMG_9564 a
ドカーンとFaceアップ。
IMG_9568_201709022137570dc.jpg
なかなか見れなくなったB7とのダブルショットもゲットできました。
IMG_9582 a
そこそこな引っ張りを見せてくれたCLX635。
IMG_9595_20170902213800532.jpg
IMG_9618_20170902213802874.jpg
久しぶりにVCM、撮り直しのVCNを撮影したいなぁっと思いながらもまた来週。
IMG_9627_20170902213804f79.jpg
続けてNH758がブロックアウト。同じくRW06ディパーチャーです。
IMG_9658 a
昨日のB72もそうだったのですが、ここ最近のB72上りが早くなったような気がしましたね。
IMG_9666_20170902213806e73.jpg
PAXも関係しているのか?とも思ってしまいますが、久しぶりにべたーーっと上がっていくB7も見たいなぁとも思いましたね。
IMG_9675_20170902213808080.jpg
というように、本日はこのNH758を見送りスポッティングは終了。明日のNH755はB38とガクンとタイプダウン。やはり週末は取られちゃいますね...明日も収穫がありますように。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR