またいつか

 日曜日の小松スポッティングがやって来ました。本日はお隣富山のCIにB-18657が投入されるのであれば富山までひとっ走りと思ったものの、朝起きて確認してみると残念ながらノーマル...まぁこんなもんなので小松でゆっくりしようというわけで小松へ展開。
IMG_0109_2017091021234634f.jpg
RW06運用だったようですが、リクエストRW24でアプローチしてきたJL183。JA8987と元がんばろう日本ラッピングが施されていた機体でした。昨日、JA8988が小松で整備になっていたので、国際線機材の飛来も期待したもののいつも通りでしたね。
IMG_0114 a
日曜日の朝と言えば福岡からのNH1232ですが、機材整備で約20分遅れとのこと。RW24アプローチかと思ったもののRW06アプローチ。
IMG_0126_20170910212349b17.jpg
ポイント移動してなんとか真横ゲット。JA306Kのドルフィンちゃんでした。ゆっくりすることなくお次はNH751狙いで再び24ポイントへ。
IMG_0151.jpg
本日のNH751はなんと嬉しいJA614Aのスタアラカラーが小松飛来となりました。
IMG_0160_20170910212352a9c.jpg
トンボも写り込むという。秋ですねぇ。福岡便がいつもより遅れてやって来たので...
IMG_0171 a
ドルフィンちゃんとスタアラの小松では貴重なツーショットとなりました。ノーマルカラーのツーショットはたまに見かけますが、このスタアラカラーとの並びを小松で見るのはなかなか無いですね。
IMG_0194.jpg
数分後にはブロックアウト。デッキでの見送りとなりました。
IMG_0205_20170910212358f1e.jpg
と、ここで福井空港に2枚刃のカモフが飛来したとの情報を受けてFKJへ移動。が、残念ながら移動中に次の目的地へ飛び立ったご様子...JA6955のアカギヘリコプター所有のカモフだったようで。途中で引き返してもしょうがないのでとりあえず久しぶりのFKJへ。すると
IMG_0221_201709102123596c0.jpg
JA007Xの ロビンソンR44やら
IMG_0228_201709102124015ff.jpg
関西大学体育会航空部のJA85KD紫燕を初撮り出来たりと、カモフが撮れなかったのが非常に残念ではありましたが、満足いく収穫があって良かったかなぁと感じました。
IMG_0257 a
本日は暑いと感じる日でもありましたが、少しづつ秋へ近づいていますね。
IMG_0276 a
そして、〆にNH755でのB788を捕獲すべく再度小松入り。
IMG_0291_201709102124052a0.jpg
JL189での73HではJA335JでNH755ではJA812Aが小松飛来となりました。
IMG_0300.jpg
羽田⇔高松→羽田⇔松山の4レグフライトの後に小松へ約20分遅れで飛来となりました。
IMG_0309_201709102124083b6.jpg
本日はこのNH755アプローチを撮影して日曜スポッティングは終了となりました。

いよいよ来週の月曜日には年に一度のビックイベント小松基地航空祭。今年はブルー不参加の寂しい感じですが、日曜日にも機動・編隊飛行の予行が行われるそうで少し楽しみでもありますね。今週も頑張って乗り切って祭りを楽しみましょう!
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR