2タミでも 関東遠征記パート7

 午前のラッシュアワーを撮影し終え、次なるターゲットがNRTへ接近中ということで2タミへとやって参りました。1タミとは違い、目の前にはランウェイが無いため少し寂しいですが、ここ最近気が付いたのがRW34運用であればアプローチの真横を撮影出来るということ。この日は有難く34運用だった為ターゲットの真横を狙える条件でした。
IMG_6020_2017091421480845c.jpg
どんよりした空ではありますが、RW34Rへアプローチして行く機体たち。
IMG_6022_20170914214810d38.jpg
天候が良ければ順光へと切り替わって来る時間帯かな。少々遠いものの、大型機であれば望遠で十分な気がします。
IMG_6043.jpg
さて、ここで一本目のターゲット。チャイナエアラインのA350初号機B-18901ミカドキジ(帝雉號)号。
IMG_6094 a
チャイナエアラインのA350自体はこの間のKIXで初撮りとなりましたが、この初号機は初撮りスペマとなりましたね。機体後方にはミカドキジが描かれているそうで。
IMG_6100_20170914214814908.jpg
続けてJAL B789初号機JA861J初撮りとなりました。残念ながらアプローチショットでは柵が写り込んでしまいボツ...勿体ないことをしてしまいました。
IMG_6109_201709142148159ee.jpg
パキスタン国際航空のB7も初撮りとなりました。
IMG_6126_20170914214817d58.jpg
なかなか変わったカラーリングでいかにもパキスタンと言った感じのカラーです。
IMG_6150 a
月・金と成田への運航となっているようで、お会いすることが出来て良かったなぁと感じました。
IMG_6156 a
そして、ターゲット2がやって来ました。
IMG_6183.jpg
よーーやく捕獲できた中国東方航空A332スカイチームカラー。空の色とほぼ同化しています(笑)
IMG_6195 a
同化しているで、ジェットスターとのツーショット。ダブルシルバー。
IMG_6202_201709142148266ec.jpg
それにしても、今年は良くスカイチームカラーに出会うことができます。逆に来年にはなかなか出会えなくなってしまったりするんですよね(笑)
IMG_6209 a
IMG_6218 a
というように、帝雉號号・パキスタン・東方スカチーと嬉しい収穫の出来た2タミでした。次回は再び1タミへ戻り、この3機を見送ります。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR