果たして

 いよいよ待ちに待った9月の三連休がスタートしました。明後日には小松基地航空祭ですが、台風18号の影響で開催検討中の御様子...年に一度のビックイベントが...安全が第一ですから、開催なのか中止なのかHPの発表を待ちましょう。ということで、本日は夕方からの展開となったのでその様子をUPしていきます。

撮影スタートとなったのは17時半ごろより。まず最初にNH755でのB772を捕獲。
IMG_0329_2017091621514582a.jpg
小松飛来となったB7はJA714AのWi-Fi機材でした。一か月前にはB8の予定になっていましたが、いつの間にかB7へ変更。最近は数週間前でも変更が掛かったりしますね。
IMG_0336_20170916215146bf0.jpg
続けて、サタデーCLX742が飛来。本日はLX-VCC DHLロゴ付きが6/3以来の小松飛来となりました。
IMG_0364_20170916215147436.jpg
日差しがほぼゼロでまたリベンジモノとなりましたね。
IMG_0395 a
デッキへ上りNH758の上りを狙うことにしました。フロコンが掛かっており、定刻よりも遅れるとのこと。
IMG_0411_20170916215151463.jpg
このJA714Aのログを調べてみると、本日はHND⇔MYJ/HND⇔HKDの4レグ後KMQへ飛来となっており、ここ最近のパターンでしたね。
IMG_0470 a
上りは末端のC-5からのエアボーン。ほぼ真っ暗ではっきりとわかるのは尾翼だけでしたね(笑)
IMG_0499.jpg
というように、本日はこのNH758を見送り撮影は終了。明日は予定では航空祭の機動・編隊飛行の予行があるようですが、18日が中止となれば、明日も無しと言った感じでしょうかね? 開催されることを祈るばかりです。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR