伊丹・関空遠征に行ってきました! そのⅣ

本日は全国的に天候も良く気持ちの良い一日となりました。さて!本日は関西遠征記そのⅣということで、2日目の大阪国際空港(伊丹空港)での撮影した飛行機について書いていきたいと思います。
IMG_5202_R.jpg
伊丹空港は関空とは違い、国内線だけの空港ということで小松でも撮影したことのある機体が見ることができました。

さて、2日目まず関空近くのホテルを出てまずは鶴橋駅へ・・・鶴橋といえば!キムチです。ということでキムチを購入してからスカイパークに向かいました。伊丹駅から伊丹スカイパークまでは健康のため歩きました。しかし、これが失敗・・・伊丹駅を出てから迷ってしまい、離陸する飛行機を目印にスカイパークへ・・・ようやく
着きました。
IMG_5161_R.jpg
長い道のりでした(笑)

IMG_5170_R.jpg
離陸する飛行機たちが間近でみれてよい公園だと感じました。小松のスカイパークもこのような公園になってほしいですね。

IMG_5191_R.jpg
久しぶりにエンブラエルを見ました。ジェイエアは伊丹空港でたくさん見ることができます。

IMG_5198_R.jpg
ボンバルディアもかなり見れました。この緑のエコボンも以前から見たかった機体でした。
IMG_5314_R.jpg
トリトンのボンバルディアも伊丹空港でかなりの機数見ました。小型機好きの方には伊丹空港はおススメですね。

IMG_5223_R.jpg
ANAの772が出発します。となにやら32Lにやって来ます
IMG_5241_R.jpg
スタアラの772が降りてきました。伊丹空港でも見れるとは嬉しいですね。
そして、32Lより
IMG_5275_R_20120329185458.jpg
772が離陸して行きました。スカイパークで見る離陸はとても良いですね!

IMG_5299_R.jpg
ジェイエアです。遠くからみるとIBEXに見えましたね。ぜひ小松でIBEXとの2ショットが見て見たいですね。

IMG_5343_R.jpg
32Rに降りるだろうと思う小型機も32Lに降りてきます。
IMG_5382_R.jpg

IMG_5480_R.jpg
JALのB777-200が着陸してきました。小松空港で旧JAS機体ばかりなので、伊丹でも「ほんとにファースト付いてるのかなぁ~」と半分旧JASじゃないかな?とおもしろ半分に思いながら撮影していました(笑)

IMG_5513_R.jpg
日本エアコミューターです。この機体を見てから続々と着陸してきました。伊丹空港はボンバルディアの祭り空港見たですね。

というようにボンバルディアを撮影しながら待っていると、ANA23便の時間となりました。

さぁ、特別塗装か?トリトンか?ランウェイは32Lに787がやって来ました!
IMG_5527_R.jpg
こっちを向いていますね。

IMG_5530_R.jpg
トリトンです!しっかりと787と書かれています。翼のシナリがすごいですね。

IMG_5549_R.jpg
うれしいことに、自分の目の前で接地してくれました。

IMG_5556_R.jpg
機体番号はJA807Aとまだまだきれいな機体でした。去年の羽田遠征以来の787の姿にとても感動しました。

IMG_5590_R.jpg

というように、大阪国際空港での撮影そのⅣでした。 明日で2日間の関西遠征記も最後となるそのⅤです。サマンサJET、787、ラ・ソーラでの遠征最後の撮影の様子を書いていきたいと思います。お楽しみに!
スポンサーサイト
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR