残念...でしたが

 今朝、小松基地航空祭2017の開催中止がHPにて発表されました。台風18号の影響での判断だそうで、安全を考えると中止の判断は正しいものだと思いますね。航空祭記念塗装を撮影出来ないのは非常に悲しいですが、来年の小松基地航空祭は今年の分も含めた勢いのある航空祭に期待ですね。

さて、航空祭中止を受けて本日行われる予定だった機動・編隊予行も中止ということで、自分の予定をガラリと変えていつも通りの日曜日を過ごすことにしました。
IMG_0527.jpg
まずはJL183より。JL183ではなんと嬉しいJA8980ワンワールドカラーが小松飛来となりました。
IMG_0542_20170917222404908.jpg
ここしばらく撮影していなかったワンワールド、次は順光で撮影したい所でもありますね。福岡からのNH1232は台風の影響で欠航。このままNH751を外周で捕獲しようと思っていましたが、なんと306SQのスペマがエプロンに並んでいるとのことで、デッキへ急行。
IMG_0553_20170917222405c9f.jpg
航空祭が中止になり撮影するタイミングを失い、一目も出来ずということは避けたいというわけで、なんとか一目で来ました(笑)ほかにも数機306SQの機体が並んでいましたが格納庫へ。
IMG_0579 a
しばらくすると、このスペマもトーイングがスタートしました。
IMG_0598 a
本当ならば、このスペマが飛んでいる姿を本日は撮影出来ると思っていたのですがね...
IMG_0613_201709172224094e4.jpg
格納前に一目することが出来て満足でした。今後の休日フライトでも飛んでくれるかな?
IMG_0631_20170917222412cb4.jpg
JL184ワンワールドが出発。また会いましょう。
IMG_0645_20170917222413c25.jpg
そして、NH751と言いますとJA8324のごくごくフツーなB6が飛来したわけなんですが。
IMG_0629_20170917222410b82.jpg
今年も始まりました赤い羽根ロゴシーズン。まだプレスが出ていないようですが、既に数機運航されているようで、チェックの日々が始まりますねぇ(汗
IMG_0696_20170917222416e3c.jpg
ロゴのデザインとしては、昨年とほぼ同じ。全機コンプ目指して頑張りましょう。
IMG_0707_201709172224186b1.jpg
NH754を見送り午前の部は終了となりました。

午後の部はAZG603より。本日のAZG603はよーーーやく撮影することのできた新造機VQ-BBMでした。
IMG_0752_201709172224192df.jpg
なかなか出会えない一機でした(笑) 残念ながら薄暗い中の撮影でしたが、次は順光で捕獲したいものですね。そして、NH755ではA320JA8947が小松飛来となりました。
IMG_0805_201709172224210c8.jpg
久しぶりのA320、ここ最近はA321ばかりでしたね。本日は能登へもフライトしていたJA8947、2回も石川にお越しになられるとはお疲れ様でした。
IMG_0810.jpg
A320も退役が少しづつ進んでいるので、一機一機大切に捕獲して行きたいものですね。
IMG_0868_20170917222424858.jpg
九州、四国・中国地方の便がフライトキャンセルになっていることもあってか、NH758はフロコン無しの早発でHNDへの地へと飛び立って行かれました。明日のNH755はB772、一体何がやって来るでしょうかね?

というように、航空祭予行は撮影することが出来ませんでしたが、なかなか収穫のあった一日で良かったです。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR